ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Chocolat Chic in 南青山 



南青山にある「Chocolat Chic」(ショコラシック)でおやつしてきました。

行ったのは数か月前。そして行きたいお店リストにあった期間は軽く数年間。
やっとやっと行くことができました。

場所は、外苑前駅から青山霊園に向かって徒歩5分程度。
窓が大きく、明るい陽射しがいっぱいの店内に、美しいケーキがずらり並んだケース。もう、良い予感しかしません(^^)。

トップの写真はショートケーキ(左)と、エマーブル(右)。エマーブルは、「ホワイトチョコレートのムースに野苺のジュレとチョコレートのダクワーズ」です(お店HPより)。あまりにも可愛らしくて、みんなで一口ずつシェア。お店の方にシェアしたいんですと伝えたところ、なんとキレイにカットして、1人分ずつ小さなお皿に入れてくださいました。感動♬ ありがとうございました!!

美味しいケーキと珈琲を楽しみながらオシャベリすること数時間。ついつい、ケーキおかわりしちゃいました!

20130909(3).jpg

次に選んだのは、とっても濃厚なチョコレートケーキ。添えてある生クリームとの相性も良くて、幸せ!!

お店は、店内も、店内から見える外の景色もとても素敵なのですが、写真撮影は購入した飲食物のみOKですのでご注意を。

そうそう、到着してから気付いたのですが、お店には数台分の駐車場が併設されていました。車で来られる方にも安心ですね♪

店員さんも素敵だったし、ケーキも珈琲も美味しくて、至福のひと時でした。
またぜひお茶しに行きたいお店です。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: カフェ - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/09/09 Mon. 13:43    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

