ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

敦煌 in 曙橋 



冬のお話にさかのぼっちゃいますが、マイキーちゃんに「音ヨガ」なるものにお誘いいただいて、行ってきました。1時間くらいのセッションだったかな? 最初はストレッチがメインのかる~いポーズをいくつか。そして体が程よく緩んだところで、シャバアーサナのポーズ。仰向けになってリラックスしながら、クリスタルボウルとシャンティチャイム(という楽器)の演奏を聴きます。体も心も良い感じで力がぬけて、じんわりと心地よいひと時でした。

さて、音ヨガセッションの後はディナー♬ その足で曙橋の「敦煌」へ向かいました。

お店の名前は「とんこう」と読みます。住宅街の路地にあるお店で、その存在を知らなければ、そのまますうっと前を通り過ぎてしまいそうな感じの佇まいです。店内は、6人か7人くらいが並べるカウンター席と、奥にたしかテーブル席が1卓。私たちはカウンター席に案内され、苦手な食材を聞かれ、そしてそのままお料理の提供スタートです。メニューはコース1種類。

お料理提供順に写真を並べていきますね。

20130818(2).jpg

20130818(3).jpg

20130818(4).jpg

20130818(5).jpg

20130818(6).jpg

20130818(7).jpg

20130818(8).jpg

どのお料理もとても優しく丁寧で、わりとさっぱりした感じ。和食のような中華とか書いたら余計分からなくなっちゃうかしら? セロリの和え物から大根餅、ピータンの白和え、腸詰、スープ、肉団子、そして〆の麺に最後のデザートまで、どれもおかわりしたい美味しさでした。

そうそう、お店の食べログレビューを読んで気付いたのですが、〆の麺直前の肉団子は、冬季限定メニューだそうな。今の季節はどんなお料理なのかな~。あと、最後のデザートだけ数種類から選べましたョ。

とっても美味しかった~! そしてお店の雰囲気も好き♬
近い将来、また行ける機会があるといいな~!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2013/08/18 Sun. 13:54    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

