ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2013 (最終回): バンクーバーでいただきまーす♬ 

20130810(1).jpg


タビレポ最終回は、現地で食べた物をつらつらと並べていきたいと思います。
今回の旅では、行き慣れたお店での食事が多かったな。わりとスケジュールが詰まっていたということもあって、新規開拓よりも、安心して行けるお店を選んだ感じでした。

トップの写真は「FOGG N' SUDS」のバーガー。普段バーガー屋さん行くとベーコンチーズバーガーをオーダーすることが圧倒的に多いのですが、こちらは慣れたお店だったので、違うタイプのバーガー。大き目バーガーにたっぷりフライ... なのにサラダまでオーダーして、そしてその後...

デザートも(^^)。チーズケーキに、生クリームとストロベリーソースがたっぷりで幸せ♡ (っていうか我ながらよく食べるな...)

20130810(2).jpg

次はearlsで、ランチにサーモンを。ブラウンシュガーでグレーズされたサーモンと、夏野菜にバスマティ(←長粒種のお米)。そういえば私たちが行ったBroaddwayのearlsはwifiが使えました。せっかくなので、ここで夫婦そろって仕事関係のメールをランチしながら一気に処理(ありがたや、ありがたや)。

20130810(4).jpg

こちらは、大好きな「Stepho's Souvlaki Greek Tavern」。バンクーバーはギリシャ料理屋さんがいっぱいある街なのだけど、我が家はここばっかり(と、タビレポの旅に書いてるきがする)。ランチもディナーも並ぶけど、それでもバンクーバーに行ったら一度は行きたいと思っちゃうお店。チキンスヴラキにしましたよ♬そえてあるのは、ピラフ、ローストポテト、そしてグリークサラダ。白いソースはザジキと言うヨーグルトベースのソースです。

20130810(3).jpg

さて、次はカフェごはん。yelp (日本でいう食べログみたいな感じのサイト)でインターネットカフェを検索して上位ヒットした「The Buzz Café & Espresso Bar」に行ってみました。Yaletownにあります。1Fと2Fがあって、2Fは広いフロアにカフェと額縁屋さんが同居している感じ。電源は席によってあったりなかったりしますが、落ち着けてとっても良いカフェでした。インターネット接続もばっちり!

で、軽めのランチに、ターキーラップとカフェモカ。生クリームもりもりのカフェモカは、大きなマグにたっぷりサイズ。ラップはトーストして綺麗にカットしてくれました。どちらも美味しかったな。

20130810(6).jpg

20130810(5).jpg

次もランチなんですが、バンクーバからフェリーで1時間半ほど、バンクーバー島に移動です。義理の妹とその婚約者と一緒にランチ。婚約者さんとお話しするのは初めてだったので、いろいろ根掘り葉掘り聞いちゃった(^m^)。この日はみんなそろってステーキランチ。お店がどこだったか忘れてしまったのがちょい残念だけど、野菜もたっぷり添えてあって美味しかったな。

20130810(9).jpg

さらにバンクーバー島。甥っ子のラクロスの試合をナナイモ(という街)に観に行って、その後みんなで夕食。私、カナダで初の和食体験かも! お寿司大好きな甥っ子が選んだお店は、「Nori Japanese Restaurant」という和食屋さんでした(お気に入りのお店なのだそうな)。ほうれん草のおひたしや枝豆のような軽くつまめるものから、カレーに天ぷらにお寿司までいろいろ。甥っ子(写真下)はお寿司はもちろん、大好物の赤だしやらタコの刺身やらをどんどんオーダー。こんなに和食が好きなカナダ人、見たことないかも...! と思えるような食べっぷりでした(試合の後だからおなかも空いていたでしょうしね^^)。

20130810(7).jpg

20130810(8).jpg

最後は、ウィスラーでのランチ。「La Bocca Restaurant and Bar」に行ってみました。せっかくお天気も良かったので、外のテーブルです。もともとフォカッチャサンドとサラダの組み合わせプレートだったのだけど、少しだけ料金追加してサラダをオニオングラタンスープに変更してもらいました。お料理とっても美味しかったし、それになによりこのお店は店員さんの対応が満点! 思わずチップはずんじゃいました(^ ^)。

20130810(10).jpg

・・・過去のタビレポと比べてみても、あんまり代わり映えしないかも?? でも、お気に入りのお店がいつでもそこにあるっていう安心感はイイものですね(とまとめてみる・笑)。

ところで、外食ばっかりだとやっぱりなんか落ち着かないし、胃も疲れちゃう...という気分になった私たちは、何度となくWhole Foods Marketに行ってはサラダや果物を買って、それをホテルの部屋で食べました。静かな部屋でおしゃべりしながら野菜をモリモリ。

これがすごーく気に入ってしまった私たち。たぶん来年も、Whole Foods Marketに通っちゃうと思います。野菜バンザイ♬

というわけでさらっと4回だけでしたが、タビレポこれにて終了です。
ありがとうございました(^^)

【おしまい】

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2013/08/11 Sun. 01:20    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。