ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2013 (3): ウィスラーに行ってきたよ  



リゾート、リゾート♡
今回のバンクーバーへの旅はずっとお天気に恵まれて、行動範囲もぐんと広くなりました。で、ある朝思い立ってウィスラーまでドライブ =3 バンクーバーからおよそ120kmくらい北にあるリゾート観光地です。だいたい2時間くらいかな?

そういえば、ハイウェイの途中、Horseshoe Bayのフェリーターミナルへの分岐が以前よりスッキリ分かりやすくなっていたような気がしますが、そんなことない?

20130718(2).jpg

ウィスラーといえば、2010年にバンクーバーで開催された冬季オリンピックの競技会場としても、たくさんテレビに映りましたよね。この年の冬は残念ながらあまりというかホント雪が降らず、現地の友人の話によれば、アメリカ国境近くの山から雪をウィスラーまで運んだとか。そういえばテレビでも、雪じゃなくて雨だったし、山肌も見えちゃっていたような。

そんなウィスラーですが、毎年200万人以上が訪れるリゾート地。冬はもちろんスキーとかスノボが楽しめるし、夏の間はマウンテンバイク競技が行われていたり、ヨガのイベントがあったり。ちなみに私が初めてウィスラーに行ったのも夏でした。現地の友達のカートレースを見に行ったんです。懐かしいな~。そうそう、この日はみんなで一泊したんですが、夏でも夜は涼しくなるので、ちょっと羽織るものがあるといいかも。ちなみにこの記事を書いている8月8日のウィスラーの天気予報は晴れ、最高気温33°C、最低気温19°Cだそうです。

ウィスラーの中心は「ビレッジ」と呼ばれるエリアで、ホテルやレストランが集まっています。ショッピングももちろん楽しめますよ。お店、ずらり!

20130718(3).jpg

ビレッジはバリアフリーだし車の進入も禁止されているので、どんな年代の方でも安心して楽しめます。バンクーバーにもあるお店がたくさんあるけど、ここウィスラー店ならもちろんウィスラー限定商品も!

私たちは午前中に行ってランチして、ショッピングして、おやつ食べて、夕方早目にホテルに戻りました。というのも、その後今度はバンクーバーから東に80km、カルタスレイクの近くにある友人宅でディナーの約束をしていたから。盛りだくさんで楽しい1日だったけど、移動が多くてさすがに疲れた~!

ウィスラーは、滞在してアクティビティを楽しむのも良いし、半日程度のんびり過ごすだけでもリラックスできる素敵なリゾート地♬ 私も久しぶりに行って、しっかり楽しんできました(すんごい日焼けしたけどね・笑)!

20130718(4).jpg

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2013/08/08 Thu. 23:55    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

