ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2013 (2): スタンレーパークでジョギングしてみた  



スタンレーパークのシーウォールでジョグ♬
滞在中数回ジョギングに行ける機会があったのですが、その中でも一番楽しい思い出になったのが、スタンレーパークでした。スタンレーパークってのはダウンタウンからもうちょい北に行ったあたりの大きな公園です。ガイドブックに必ず載っているので、訪れたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

バンクーバーの公式HPから地図を借りてきました。

20130703(6).jpg

地図の中の白いエリアがダウンタウンで、緑のエリアがスタンレーパークです。

公園をぐるりと囲みダウンタウンにつながる赤い線と青い線は、「シーウォール(The Sea Wall)」と呼ばれるジョグ・サイクリング用に作られた舗装道路で、全長約22 km。地図ではちょっと見えないけど、バンクーバーの北側にあるビーチに沿って、そのままバンクーバー最西端にあるUBCまで続いています。スタンレーパークをぐるりと一周なら8 kmくらいかな? 私たちはこの、公園一周ルートでジョグに出発~♬

20130703(2).jpg

The Sea Wallはこんな感じになっていて、2つのレーンに分かれています。片方がお散歩&ジョグする人用、もう片方がサイクリング&ローラーブレードする人用です。誰が監視しているわけでもないけど、みんなきちんとルールを守るので、とっても安心です。

この日は快晴で、少し涼しい(風が吹くと18℃くらい?)ジョグ日和。とってもとっても景色が良くて、ちゃんと走ってるつもりがついつい...

写真撮影(笑)
20130703(3).jpg

ちなみにこの写真、右側の一段上がったところが、自転車 & ローラーブレード用のレーンです。

そんなこんなで、オシャベリしつつ、写真も撮りつつ、このあたりで5kmくらいかな。ノースバンクーバーとつながる「Lions Gate Bridge」が見えてきます。

20130703(4).jpg

結局、7kmほどジョグって、最後1kmのんびり歩いて、ジョグ終了~。とっても楽しかった!!

お散歩最後にはアライグマくんに遭遇しました。

20130703(5).jpg

数人の人間が見守る中、どこに行くんだろう? ビックリして逃げちゃわないかな? と思ったのもつかの間、私の足元をテクテクと歩き、近くにいた男性の近くをそのままテクテク。とてもマイペースな感じで、歩いて行っちゃった(^^)。

というわけでスタンレーパークでのジョグ、今回初めてでしたが本当に楽しく、これはクセになりそう♬
次回行けるのが、今からすでに楽しみです♡

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2013/07/03 Wed. 11:54    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

