ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中華そば すずらん in 渋谷 (& リンツ ショコラ カフェ)  

20130623(1).jpg


渋谷の「中華そば すずらん」で、ぷりっぷりの平打ち麺!

とっても行ってみたいラーメン屋さんを渋谷に見つけて麺好き友人と2人してウキウキと向かってみたところ... スープ切れで既に閉店(> <)。数秒間お店の前で「がーん」ってなりましたが、それでも麺は諦めきれず、その場でラーメン屋さんを検索開始! しばらく経ってたどり着いたのが、「すずらん」でした。

コの字カウンターがぐるっとキッチンを囲む感じで、私と友人はお店の奥の方に着席♬ 

いろいろメニューがあって何にしようかかなり悩んじゃいましたが、角煮つけそばにしてみました。つけ汁は醤油と味噌が選べたんだったかな? 醤油をオーダーした記憶があります(友人は味噌だったかも)。麺は太麺と平打ち麺があってどちらも魅力的だったのだけれど、メニューの写真の平打ち麺のインパクトに惚れて、平打ち麺に。幅2cmくらいあるかしら。ぷりっぷりで食べごたえのある、クセになりそうな麺~!! 角煮も美味しくて、大満足でした。

渋谷はあんまり立ち寄る機会が無い街だけど、行った時には「すずらん」、またぜひ行きたいです。この平打ち麺にまた会いたい~(^^)!!


  


麺の後は、渋谷駅に戻りがてら「リンツ ショコラ カフェ」へ。

1Fで注文して、2F・3Fのカフェスペースでドリンクやデザートを楽しめます。広くはないけれど、とってもスッキリした内装がイイ感じ。私たちは2Fに行きましたが、3Fはまた違った印象。2Fは全体的にモカ色にまとまっていて、3Fはホワイトチョコ色、っていう感じかな?

20130623(2).jpg

駅からすぐの場所で23:00まで開いてるって嬉しい♪ 時間を忘れて閉店までノンビリお茶 & オシャベリしても、最終電車まで余裕、余裕~(^ ^)。

今回はケーキとリエジョワで迷った結果、ケーキに。
そろそろ暑い季節だし、次はリエジョワ食べてみたいな~!!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2013/06/23 Sun. 10:05    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

