ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

紫陽花を見に行ったよ in 鎌倉 

20130620(1).jpg


今年も、鎌倉の長谷寺に紫陽花を見に行ったよ~!

紫陽花には雨が似合うよね~とウットリしながら迎えた紫陽花散策の日は、見事なまでの晴天でした(笑)。いやー、暑かった、暑かった! でも、きれいな紫陽花に出会えたので大満足です♬

この日の長谷寺は、ビックリするくらい大勢の人が訪れていて、なんと紫陽花を見るのに整理券もらっちゃいました! そんでもって、整理券をもらってから「アジサイの径」に入るまで30分? いや、もうちょい待ったかな?

長谷寺には本当にいろんな種類の紫陽花があるんですよね。とあるサイトを読んでいたら、40種類とありました。何年か前に「明月院は意識的に種類をそろえている」と聞きましたが、こちらは意識的にたくさんの種類を紹介している感じ。どちらも同じくらい好きな場所です。

来年もまた来れるといいな~♬

さてさて、少しさかのぼって、この日のランチ。
GARDEN HOUSE Restaurant」に行ってきました。

私たちが行った月曜日は、アラカルトのランチの他に、ビュッフェも。迷った末にビュッフェに挑戦してみました。パスタ、サラダ、ピザ、パンケーキ、ちょっとしたお肉料理やご飯料理もありましたよ。

20130620(2).jpg

お店は店内にも席があるけれど、テラス席が断然ステキ! しっかり屋根付いてるし、緑に囲まれてるし。テラス席ならわんこの入店もOKみたいです。私たちのテーブルのお隣でも、わんこがお行儀よくオーナーさんの膝の上でくつろいでいました(かわいかった♡)。

20130620(3).jpg

最後に、紫陽花の後のおやつタイム。
鎌倉までもどって、「Patisserie 雪乃下」に行ってきました。

暑い1日だったので、グレープフルーツのジュレでさっぱりスッキリ! 美味しかった~!

20130620(4).jpg

綺麗な花に、美味しい物に、楽しいオシャベリの、大満足の1日でした。ありがとう!!

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2013/06/20 Thu. 12:11    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

