ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2012年秋~年末ネイル 

20130513(1).jpg


昨年秋から年末にかけてのネイルの記録です。

ブログの更新頻度が低くて(低すぎて!?)写真がどんどんたまるー、紹介したいお店が増えるー、読書感想文を書きたい本が増えるーという毎日です。ちょっと焦ったりすることもあるけれど、まあ仕方ないよね~。えへへ。

という感じで、今回でやっとこさ、2012年のネイル紹介が終わりますよ。今こうして写真を見ていて「あ、こんなネイルしてたんだっけー」と懐かしく感じちゃっておりますよ。

トップの写真は秋らしくボルドーで。10月後半か11月頃だったかな。逆フレンチの境目にあるシールは、「インディアンレース」という名前なんだそうですよ。ネイリストさんに教えてもらいました。インディアンの酋長さんのイメージなのかな?

20130513(2).jpg

次は細かいパールの入った白で、グラデーションです。爪の先端にほそーくシルバーラメが引いてあります。最初なんとなーくラメ気分じゃなくて「ラメ抜き」オーダーしたら、ネイリストさんに「いやいやいや、このラメがポイントなんですョ~。ラメ引きましょう!!」と説得されちゃいました(笑)。今思えば、うん、ネイリストさんは正しかった気がします。そんでもって薬指には、色んなサイズの青色系ストーンでお花。横から見るとすごーいボリューム感になっちゃうんだけど、こうして写真で見るとそうでもない感じかな? 白グラデーションはとっても久しぶりだったけれど、やっぱり好きだな~♡

20130513(3).jpg

このネイルでクリスマスを過ごしたんだったかな。雪の結晶シールで、ちょっぴりセーターみたいな感じの柄です。深くてまっすぐなフレンチの境目には、小さいホロを並べてもらいました。「フレンチ」と言っても、こんな感じで深めにしたり、斜めにしてみたり、自然な感じでカーブを作ってみたり、逆フレンチにしてみたり... 本当に色々ありますね。ネイルサロンに行くたびに悩む、悩む~。

20130513(4).jpg

そして、2012年最後のネイルサロンでは、白い逆フレンチに千鳥格子模様に挑戦してみました。ネイル用の絵の具を混ぜて色を作り、それをステンシル越しにエアブラシで吹き付けてくれます。私はカルジェルを始めて以来、これが最初のエアブラシでした。工程、見ていて楽しい~。色を合成するたびに微妙に色合いが違っちゃってた気もするけど、でもそれはそれで私としてはOK! やわらかいカーキ色、満足です♬

このネイルで年を越して無事に2013年を迎え、今年も変わらずサロンに通っています。
今年もネイリストさんと相談しながら色んなデザインを楽しんでいますので、また紹介させてくださいね~!!

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2013/05/14 Tue. 00:02    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

