ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

『綿本彰のパワーヨーガ』 

20130429(1).jpg


綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ 』を観ました、というか使っています。

HIKARUさんのヨガDVDを2種類じっくり楽しんだ後(その時の記事はコチラ)、ちょうど1年くらい前に私、ヨガスタジオに通い始めちゃいました♪体の使い方とか呼吸の仕方とか、ちゃんとインストラクターに教えてもらった方が効果があるだろうし、ケガの予防にもなるかなと思って。今は、家でヨガの練習、週一でヨガスタジオ、スタジオで学んだ事を毎日のヨガに還元、という感じでさらにヨガを楽しんでいます。体は相変わらずカタイけどね(笑)。

それで、ヨガスタジオに通い始めて少しした頃に「そろそろ違うDVDを使ってみたいな~」と思って購入したのが、このパワーヨーガのDVDでした。Amazonのレビューを頼りに選んだんですが、結論から言うと、気に入っています。

といっても、買った頃にはまだ全然ついていけなくて、「むむ、これは失敗だったかな...」と、かなり長い間放置してたんです。それを今年に入ってから「そうだ、ちょっとやってみるか~」とふと思い立って使ってみたら... いつの間にかついていけるようになっていました♡ ヨガレッスンで学んだことがやっと活かせるようになったみたい(嬉)。

DVDは呼吸の練習に太陽礼拝、そして、初・中・上級プログラムで構成されています。初級は脚やせ、中級はヒップアップ、そして上級はお腹引き締めプログラム。それぞれ、独立したポーズがいくつかと、太陽礼拝シーケンスにポーズが組み込まれたものという流れになっています。もちろん、毎回全て通しで頑張る必要は全然なくて、その日の気分とかスケジュールに合わせて好きなプログラムを選べますよ。練習中は、どこで吸ってどこで吐くのかガイドしてくれるし(呼吸大事!)、ポーズごとに体のどこに力を入れるべきなのかも教えてくれるので、やりやすいです。HIKARUさんのDVDとはまた違った魅力がありますね。

ヨガのDVDってすごーくたくさんあって、いざ買おうと思うと本当に迷っちゃう。そして、1つ買うとまたすぐ違うのも欲しくなっちゃう...! けど、まずはこのDVDをじっくりやってから、次を考えようかなと思います。

それにしても、ヨガスタジオに通い始めてそろそろ1年。
私すごく飽きっぽいのに、続いてるぅ~(驚)!

カテゴリ: 読書/映画鑑賞

[edit]

Posted on 2013/04/29 Mon. 19:25    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

