ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カサブランカシルク in 丸の内 



丸ビル5Fにあるベトナムフレンチレストラン「カサブランカシルク」でランチしてきました。

行ったのは去年のハロウィーンの日だったのでメニューとか今は全然違うと思うけれど、自分の記録として記事書いちゃいますね。

お店は広くて、席数も100席以上あるような。私たちはこの日7人で、8人までOKな個室でのランチでした。メニューには、プリフィックスのコースが3種類くらいあったかな(よく覚えてないけど)。私たちは、前菜⇒メイン⇒フォー⇒デザートで。

トップの写真が前菜です。少しずついろいろ盛られているお皿に目がありません♪

メインは豚肉とリンゴのソテーみたいな感じだったかな(と写真を見ながら思っています)。

20130413(2).jpg

ちょっと関係無いですが写真右上に見える白とオレンジは、この日ご一緒した方がお土産に持ってきてくれたハロウィンチョコたちなんですよ。白いのは目玉チョコ(笑)。

そしてフォー。大好き。

20130413(3).jpg

最後にデザート。メインのリンゴといい、デザートのかぼちゃ(だよね、この色)といい、季節感があるっていいですよねー。

20130413(4).jpg

個室だったこともあって、居心地良くてついつい遅くまでわいわいと長居しちゃった。そしてその後は、せっかくだからと皇居の周りをぐるりと一周。皇居ランナーさんと呼ばれる方々が走るルートを見学してきました。高低差も少しあって、景色も良くて、走るの楽しそうですね(と書きつつ私は地味に地元でジョギング^^)!

そうそう、この日ランチした個室は東京駅の正面。こんな感じの景色でした。

20130413(5).jpg

その場にいると何とも思わないけれど、こうして上から見ると・・・なんだか自動車教習所みたいだな、なんてちょっぴり思っちゃいました。えへへ。

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2013/04/13 Sat. 23:06    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

