ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

資生堂パーラー in 横浜 

20130315(1).jpg


横浜高島屋内の資生堂パーラーでオシャベリ&パフェを楽しんできました。
私はこれが、人生初の資生堂パーラー♪
資生堂パーラーといえば、近くを通るたびに嘘のように美しいオムライスの写真を思い出しては、「いつかあれ、食べてみたいなー♡」と思いつつそのままになっていた場所。店舗が近くにあったり、いろんな所にあったりすると、なんとなく後回しになってしまったりするんですよね。そういえば、数年前に行ったTDS。「いつでも行ける所にあるから、今じゃなくてもね~」なんて言ってたら、やっとこさ行く気になった時には開園してから10年くらい経っちゃってました。うん、そんなもんですよね...

そんなわけで、初の資生堂パーラー。
ランチしちゃった後だったのでオムライスと言うわけにはいかなかったけれど、ちょうど苺のスペシャルパフェを楽しめる時期でした。「岐阜県産 美濃娘スペシャルパフェ」です。ラッキー♪ メニューの定番メニュー欄らしきところにも苺のパフェはあったようなのですが、せっかくなのでスペシャルで!

いやー、美味しかったです!
上から下までたっぷり苺を堪能しましたよ~。幸せ♡
苺とカスタードクリームっていう組み合わせも大好きだけど(タルトとかによくあるよね?)、苺と生クリームの組み合わせはやっぱり最高。そしてそのクリームが美味しかったりするとこれまた素敵!

この日は久しぶりに両親と一緒だったのですが、美味しい物を目の前に、オシャベリも盛り上がっちゃいました。いやー、盛り上がりすぎて笑い過ぎて、私と母、何度も涙流しちゃいました。あはは(笑)。

ところでこの日のランチは、同じく高島屋内の天一でした。なんという高カロリーな午後のひと時...!

20130315(2).jpg

普段はカウンターなのですが、この日は初めてテーブルで。
いやー、ゆっくりオシャベリしながら食事ができていいですね、テーブル! カウンターで揚げたてをホクホク楽しむのも大好きだけど、次からはテーブル席選んじゃいそう♪

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2013/03/15 Fri. 13:51    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。