ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

つけ麺 結心 in 自由が丘 (& cafe medewo) 

20130303(1).jpg


自由が丘駅近くに昨年夏オープンした「つけ麺 結心」に行ってきました。
ここ数年、自由が丘のラーメンといえば「いちばんや」が人気で、食べログでもランキング上位にありましたが(いちばんやに行った時の記事は、こちら)、いつの間にかランキングに変化が! その中でも気になったのがこの「つけ麺 結心」でした。

場所は、駅改札からスグ。午後の数時間閉まるけれど、深夜まで営業していて嬉しいお店ですね。

トップの写真は、つけ麺に味玉トッピング。

ぷりぷりっとした麺は中太ストレート。つけ汁は見かけ濃厚だけど、さらりとしてますね。中に柚子の皮が入ってたような。焼き石サービスもあったそうなのですが、当日は気付かなかったかも... っていうか声かけてもらったっけ? んー? ちょっと忘れちゃったけれど、全体的には食べやすく、美味しいつけ麺でした。自由が丘で麺気分になった時のために、このお店は覚えておこう(^^)。

麺の後は、もちろんカフェでデザートタイム。「cafe medewo」に行ってきました。優しい雰囲気の内装と、美味しい珈琲にデザート。席数も多くて居心地良く、とても好きなお店です。ちなみに吉祥寺にもお店があるけれど、私は自由が丘店の方が好きかな♪

20130303(2).jpg

1月後半に行ったので、お店にはバレンタインスイーツが♡ その中から「いちごのタルト」を選んでみましたよ。タルトじゃなくて、手前のアイスにピント合っちゃったけど(笑)。

今ちょうど、いちごが美味しい季節!
例年通り、出先でいちごスイーツを見つけては、食べている今日この頃です。
シーズン終わっちゃう前にもっと食べとかなきゃ =3

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

[edit]

Posted on 2013/03/03 Sun. 22:46    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

