ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2013年版 新年の目標  

20130104.jpg


新年あけましておめでとうございます。
そろそろUターンラッシュという言葉を聞いたり、そろそろ仕事始めという言葉を聞いたり。
まだまだお休みの方もいらっしゃると思うし、年末年始は通常営業でしたという方も多かったと思います。

いろんな状況や環境の中、皆さんが健康にお正月を迎えられていたら嬉しいなと思っています。

我が家といえば、例年通りにお正月を迎えましたよ~。

大晦日の夕方に横浜中華街に行き、1年を振り返りながらあーだこーだとオシャベリしつつ夕食。

20130104(2).jpg

その後スタバでのんびりとお茶して、日付が変わる頃に爆竹を聞きながら、山下公園へ。

汽笛を聞き、みなとみらいの花火を眺めながら、新しい年を無事に迎えることができました。

さてさて。


2013年版 新年の目標ですが、「続ける」そして「問う」にしてみました。

続ける: これからも、ヨガそして瞑想を。そしてたまにはジョギングを。昨年後半にスタートさせた【自分メモ】も続けていきたいし、勉強も読書も続けたい。とにかく熱しやすくて冷めやすい性格なので、頑張って自己管理そして時間管理しながら根気強くいきたいと思います。

問う: 生活するということは、選択の連続。決断の連続。それは、情報だったり、物だったり、考え方だったり、行動だったりしますね。生活の中で選択する時、決断する時、ほんの一瞬でもいいから、「それは、これからの自分に適してる? 必要?」ということを自分に問いかけていけたらいいなと思っています。その時に流行してるからとか、なんだか周りが盛り上がっているからとか、ありがちですが「みんなそうだから」とか、そういった外的な影響をできるだけ受けず、自分の軸を大事にしながら日々の決断を下していけたら理想的かな。


それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって2013年が、健康で充実した、飛躍の1年になりますように!

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2013/01/04 Fri. 01:06    TB: --    CM: 2

コメント

Happy New Year!

+M+さん

あけましておめでとうございます!
随分とご無沙汰ばかりしてまして、何から書いてよいものやら^^;
とりあえず元気です(^_-)

良いお正月の過ごしかたですね!大晦日にお出かけしておしゃべりして、、、いいなあ~私もそんな年越しをしてみたいです。

それにしても本年度は問う、ですか。深い!
続ける、については私も自分にムチ打って?やらねばなあと思うこと多々あるのですが、問う、は気づきませんでした。
流されやすくなりがちな日常です、私も問いかけをしてみたいと思いました。

今年もよろしくお願いします☆
質問:上の一品はすごくホリディっぽい感じがしますが、お料理それともお菓子ですか?

URL | sarah #vz9moWTU

2013/01/05 20:17 * edit *

あけましておめでとうございます!!
こちらこそご無沙汰してしまいました。ブログも最近まで放置しちゃっていて・・・
やっとこさジワリジワリとブログの世界に戻りつつあります。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年の目標は、世の中のあれやこれやに流されやすい自分を
反省し、なんとかしようと「問う」を選んでみましたよ~。
あとは、せっかく立てた目標を忘れないように・・・(大事!)

sarahさん、今年も健康で楽しく、充実した1年にしましょう。
2013年がsarahさんにとってますます飛躍の1年になりますように♬

上の写真・・・1つ上の記事の写真かしら?
大きなお皿にパンケーキがお花型に5枚、そしてその上に
山盛り生クリームです~♪ 生クリームにはチョコソースかけて
もらっちゃいました!!

この記事のトップの写真は、紙細工のおせち料理...
こちらはフリーの素材屋さんからお借りしてきました☆

URL | +M+ ⇒ sarahさん #-

2013/01/06 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

