ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アートアクアリウム展 in 日本橋 

121221(1).jpg


かれこれ数か月前のことですが、日本橋三井ホールに『アートアクアリウム展』を見に行きました。

独特な雰囲気を持つ空間の中で、ひたすら金魚、金魚、そしてまた金魚!

121221(2).jpg

アートアクアリウム展は2007年に始まって、これまで東京・横浜・名古屋・神戸・京都で計135万人を動員したんだそうです。で、今は確か、大阪で開催されていると思います。

121221(3).jpg

色んな水槽に本当に多くの金魚が泳いでいます。昔飼っていた流金とか出目金とかたくさん見てなんだか懐かしいような気分になってみたり、初めて土佐金を間近で見て「おお!」って思ったり。楽しかった~。たぶんもっといろんな種類の金魚がいたと思うのだけど、忘れてしまったなあ(^^)。

121221(4).jpg

121221(5).jpg

展示エリアの外では、多くの金魚グッズも販売されていました。その他に、小さな併設カフェでは金魚ラテアートのカフェラテが提供されていたり、ネイリストさんが金魚ネイルアートの施術をしていたりもして、それもまた楽しい♪

121221(6).jpg

展示が日本橋だったので、大好きな『ど・みそ』で味噌ラーメンランチ ⇒ アートアクアリウム展 ⇒ 『千疋屋』のパフェで〆、というコースで、1日たっぷり楽しめました。

(ちなみに行ったのは9月中旬でした。まだまだ暑かった頃だね...)

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2012/12/21 Fri. 22:45    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

