ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ル・パン・コティディアン in 芝公園 

1219(1).jpg


野菜をたっぷり食べたーい!! と言ったら、ピッタリなお店を紹介してもらえました(感謝)♪

ル・パン・コティディアンはベルギー発祥のベーカリーレストランで、全世界16カ国174店舗で展開中だそうです。日本展開は2店舗で、私が連れて行ってもらった芝公園と、あとは東京オペラシティにお店があるようですね。

店内は広く、木のインテリアで優しい雰囲気。今ちょっとネットで調べてみたところ、インテリアはベルギーから直輸入した素材で作っているのだとか。

トップの写真は、アボカド、ベーコン、ブルーチーズのチキンコブサラダ。ランチメニューとしてオーダーしたところ、これに日替わりスープが付いてきました。この日のスープは... コーンポタージュだったかなあ。そんな感じだったような気がする(^^)。

お店の中ごろにジャムが並んだカウンターがあって、ランチについているパンに好きなジャムをつけて食べることができますよ。私も友人もそれぞれ気になるフレーバーを数種類ずつ試してきました。

野菜をたっぷり楽しんでオシャベリもたっぷり楽しんで、おなかがこなれたあたりで、次はデザートをオーダーです(ランチメニューには含まれていません)。

1219(2).jpg

ベルギーワッフル with ベリー (みたいな名前だった気がする)にしてみました。写真奥はレモンのタルトだったかな?
そしてデザートを食べながら、さらにオシャベリがすすむ、すすむ~。

お店の雰囲気もよかったし、お料理もデザートも美味しくて、すでにお気に入りのお店になっちゃいました。
ここは機会を作ってまた来たいな~!!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2012/12/19 Wed. 22:02    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

