ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Restaurant PANE E VINO in 関内 



関内の馬車道にあるイタリアンレストラン「PANE E VINO(パネ・エ・ヴィーノ)」で夫Cとランチしてきました。みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分という立地ですが、大きな通りに面していないためか、周りは比較的静かです。


店内にはカウンター席(トップの写真)とテーブル席があり、お店の奥にはガラス戸で仕切れば個室としても使えそうなテーブル席も。私たちが行ったのは平日少し遅めのランチ時間でしたが、それでもかなりの席が埋まっていました。テーブル席でおしゃべりを楽しみながらランチをされる方もいれば、本を片手に1人で入店し、カウンターでささっとお食事を済まされる方もいらっしゃったようです。

この日ハラペコで入店した私たちは、アンティパスト⇒パスタ (またはリゾット) ⇒ メイン ⇒ デザートという構成のランチコースをチョイス。アンティパスト、メイン、デザートの内容はその日その日で決められていて、パスタ(またはリゾット) のみ、好みのものを選べます。

パン:北海道産小麦の自家製パン

アンティパスト:3品盛り合わせ

パスタ:ボローニャ風ミートソース スパゲッティー (とっても「肉々しい」ミートソースに胡椒でアクセント。おいしー♪ )

メイン:子羊肉のロースト (外は香ばしく中はジューシーな焼加減が◎でした)

デザート& カプチーノ:ティラミスと黒豆のケーキ (ラテアート、シンプルだけどカワイイ)


お料理は、前菜はあまり印象に残らなかったのですが (お料理の説明がなかったことも理由の1つかな?)、パスタとメインが美味しかった♪私は普段、子羊肉になんとなく苦手意識を持っていて積極的に食べるタイプではないのですが、この日はおなかペコペコだったこともありチャレンジ。心配していた独特の臭みもなく、おいしくいただけました(^^)。今回で少し苦手意識を克服できたかも!?

最後に、お店の方に了承を得て、テーブル席の写真も撮らせていただきました。

リーズナブルなお値段で、カジュアルにおいしいイタリアンがいただけるお店でした^^。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/04/24 Tue. 10:24    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。