ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

新ブログ『自分メモ』 

1217.jpg


新ブログ開設のお知らせです。

先月のお話しなのですが、新しいブログを作りました。『【自分メモ】』というブログタイトルです。

普段Twitterで「あ、これは覚えておきたいな」「後で読みたいな」と思ったようなつぶやきに遭遇したり、自分で何か情報を見つけて後でそれを整理しようと思った時に、たまに【自分メモ】としてつぶやいてはそれをお気に入りにしたりしています。

新しいブログも、同じような感じにしていきたいと思っています。
私は翻訳が大好きですが、翻訳の世界に足を踏み入れるきっかけになった心理学はもっと大好き。そんなわけで、かため・やわらかめに関わらず、読んだり視聴したりした心理学関連書籍や動画で印象に残ったものを、自分用のお気に入りとして記録していきたいと思っています。

とはいっても今のところ、このブログにある読書感想文カテゴリから関連する記事をいくつか新ブログに移し、ちょっと前に新しい記事を1つ書いたくらいですが(^^)。

今後は、このブログはさらっと楽しみ、新ブログをじっくり楽しむ、というような感じにしていけたらと思います。
両ブログとも、これからもどうぞよろしくです。

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2012/12/17 Mon. 10:38    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

