ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hokkaido 2012 最終回: 札幌でラーメン食べたよ  

1216(1).jpg


旭川で2杯、札幌で2杯、ラーメンしてきました。
今回は、札幌編。
そしてタビレポ最終回でーす。

札幌では、「札幌ら~めん共和国」というところでラーメンしてきました。札幌駅からすぐ(地下で直結)の「エスタ」というビルの10Fです。

1216(2).jpg

1216(3).jpg

中はレトロな街並みが再現されていて、「新横浜ラーメン博物館」とちょっぴり印象が似ている気が。歩いてて楽しい♪

1216(4).jpg

1216(5).jpg

それで、肝心のラーメンですが、「らーめん 空」と「さっぽろ 大心」に行ってきましたよ。

まずは「らーめん 空」のバターコーンラーメン (バターすっかりとけちゃってるけど・笑)。

1216(6).jpg

道産もち豚をベースにした焼き味噌スープに、もっちりとした太めの麺、チャーシューの上に置かれた生姜が印象的。これまでに遭遇したことのない味噌ラーメンの味がしましたよ。美味しかったな。

そして「さっぽろ 大心」のスイートコーンバター味噌ラーメン。
オーダーするとまず、これがやってきますよ。ラーメンを待ちながら、胡麻すりすり~

1216(7).jpg

ラーメン到着。

1216(8).jpg

甘めで濃くい味噌スープに、コシのしっかりした麺。コーン甘くて美味しい! 王道味噌ラーメン的な一杯かな。かなり好みでした。 お店の紹介に「三世代にわたる常連客に支持されて・・・」とあったので、札幌では老舗のお店だったのかな。ここはまた札幌に行く機会があったら、きっとまた行っちゃうと思います。

といったところで、今回のタビレポはおしまいです。
20年ぶりくらいの北海道、とっても楽しかったな。
また行きたいな~!!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2012/12/16 Sun. 11:37    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

