ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hokkaido 2012: マルヤマドリル 

1212(1).jpg


札幌の円山公園駅すぐそばにある「マルヤマドリル」でハンバーガーしてきました。

札幌に行く機会があったら、ここで食べてみたい!! と思って、「行きたいハンバーガー屋さん」リストに数年前に入れたお店。今年やっと念願かなって行くことができました。やった♬

お店は、スッキリとした外観のこのビルの2階です。


1212(2)_20121212172054.jpg

入口にお店のロゴがあるの、見えますでしょうか? ちょっと拡大するとこんな感じ。

1212(3).jpg

「まる」と「やま」と「ドリル」の形、してますね。カッコイイ。インパクト大。
いただいてきたショップカードにも、このロゴマークがどしーんと印刷されていました。

お店は、入るとすぐ目の前がカウンターとキッチン。そこからお店は左右長ーく広がっています。上のビルの写真だと、お店が写真手前方向と奥方向に伸びている感じです。私たちは左(手前)側のテーブル席へ。

1212(5).jpg

平日ランチメニューには、バーガー+サラダ+ドリンクがセットになってものがあって、嬉しいことにこれで1,000円でおつりが! バーガーはいつも通りベーコンチーズバーガー(チーズバーガーにベーコンをトッピングしたんだったかな)にしましたよ。

サラダはこんな感じ。

1212(4).jpg

バーガーはトップの写真の通り。皮つきポテトがほくほくで美味しい~。バーガーはパティの焼き加減を聞いてくれます。嬉しい。全体的にあっさりとした印象で、どのパーツも同じくらいのうまみの強さだったかな。ボリュームたっぷり大きなバーガーだったけれど、すっきりとまとまった美味しさでした。

その後は、円山公園をのんびりと散歩。
広々としてて、気持ちよかったな~!

1212(6).jpg

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2012/12/12 Wed. 17:36    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

