ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hokkaido 2012: 大通公園 

1211(1)_20121211130509.jpg


ども! おひさしぶりです!

なんか前回の更新から数か月経ってしまいましたが、北海道旅行の続きをさらさらっと書いていきたいと思います。

旭川から札幌に戻った次の日、昼間は札幌駅周辺をうろうろ。
夕方になって突然「そうだ! せっかくだからスープカレー食べたい!!」とひらめいて、行くあてはなかったもののとりあえず出発♪大通公園でのんびりオシャベリしながらお店を探そうかね、なんて話しながらテクテク... (あ、違った。電車乗ったんだった・笑)。

で、大通公園に到着すると、そこには「まつり」の文字が!
偶然にも、この週末は夏まつりだったんですね。

ひろーい公園内にはお店がいっぱい出ていて、そのあたりもウロウロ。

1211(2)_20121211130510.jpg


そしてゆるやかに日が落ちていって・・・

1211(3)_20121211130510.jpg


盆踊りが始まりました。
やぐらの周りで踊る人も多く、やぐらの上で踊りたいちびっこたちには整理券が配布される盛況ぶり。楽しい~!!

1211(4).jpg


東京では猛暑日が続く毎日だったけど、大通公園では夕方になると気温25℃前後と、とっても快適!
結局この日の夕食は、屋台で買った焼きモロコシとジャガバタで夕食を済ませちゃいました。それがね、本当に本当に美味しくて、こっちにして良かった~!!

1211(5).jpg


その後私たちは、すすき野方面を少しウロウロ、そして最寄りのスタバで読書。
ちょうどこのころ、三浦 しをん著の「舟を編む」を夢中になって読んでいたかな。言葉が大好きな人々が辞書を編纂するストーリー。すごく面白かった!!

そんなわけで、札幌での美味しい楽しい1日が、ゆるゆると過ぎていったのでありました (^^)。

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2012/12/11 Tue. 13:23    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

