ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Hokkaido 2012: 旭山動物園  

0908(1).jpg


先月、北海道に遊びに行ってきました。
特に目的があったわけではなく、昨年の京都旅行と同様、ぶらりとお散歩に(^^)。

北海道での最初のお散歩エリアは、旭山動物園

旭川泊で次の日動物園へという場合は、レンタカーを使ってもいいし、ホテルが動物園直行バスを出している場合はそれでもいいと思うし、普通に路線バスを使うというテもありますね。ちなみに路線バスは旭川駅が始発です。

動物を見るのが楽しすぎてあんまり写真を撮らなかったのと、場所柄どうしても周りのお客さんが写ってしまうのとで、ブログにアップできる写真はちょっぴり。さらっと紹介しますね。

動物園に入ってすぐに出会う人気者は、ペンギン。いろんな動物園や水族館で見るけど、やっぱりカワイイね♪

0908(2).jpg

レッサーパンダもいたよ。たかーいところでお昼寝してた。気持ちよさそう~。最近画像編集ソフトを変えたんだけど、モザイクのサイズ変更方法が分からず...。今回はこのサイズでがまんね。あはは。

0908(3).jpg

もちろん、途中で休憩も忘れずに。

0908(4).jpg

ワニもいたよ。「生きていくために動きません!」という決意表明にクスっとしながらも、「ブレないって素敵ね」とかチラリと考えてみたりして。ワニさん、ほんとにピクリとも動かなかったな...。

0908(5).jpg

猿はほんとうに身軽だし器用。細いロープの上を自由自在に歩いて、気が向けば写真奥に見える透明な屋根の上に。いいタイミングでその下にいれば、猿をすごく間近に見ることができますよ~。

0908(6).jpg

お散歩後半に見かけた山羊は、食事中でした。狭い足場に器用に立ってますよね。山羊は岩場とか崖とかを移動できちゃう動物なので、このくらいの足場ならむしろ「あら広い♪」と感じちゃうのかも??

0908(8).jpg

最後に、シロクマくんの後頭部。モフモフ。いつまででも見ていたかった...!

0908(9).jpg

旭山動物園、楽しかったな~。動物園に行くこと自体久しぶりだったということもあるけれど、評判通り、動物の見せ方が上手だったということもありましたね。これで入園料大人800円って安いなーって思っちゃいましたョ。

0908(10).jpg

動物園をしっかり楽しんだ後は、旭川駅方面に戻り、旭川ラーメンを食べ、特急「スーパーカムイ」で札幌へ。のどかな景色の中、1時間20分程度の快適な電車の旅でした。

移動のおともは、「いろはす」のハスカップフレーバー(^^)。

0908(11).jpg

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 北海道 - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2012/09/09 Sun. 11:23    TB: --    CM: 2

コメント

北海道行ってたんだね~。
東京暑かったから、少しは涼めたかな?
旭山動物園、未訪なんだよー。楽しそう(^^
ヤギが!ヤギが!こんなに器用なやつだったなんて
知らなかったよ~。

URL | マイキー #75aqOQRs

2012/09/13 16:28 * edit *

お久しぶり~! 返信が遅すぎて今更になっちゃうけど、
返信させて~。ゴメンね!

北海道はね、日中はそこそこ暑くて30℃に届きそうな
日もあったのだけど、夕方からは涼しくて23℃とか24℃とか...
東京の猛暑が始まったら、札幌でウィークリーマンション
借りて数週間ここで仕事するのもいいな、なんて
真剣に思っちゃった~!!

旭山動物園はね、おすすめしたいよ。楽しかった~。
動物みんな楽しいし、かわいいし。
今はもう、ペンギンの散歩が見られるシーズンかな?

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2012/12/11 13:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

