ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

そういえば、ネイルアート 

0904(1).jpg


すごーく久しぶりにネールアート記事をアップするよ。
本日は夕方からネイルサロン。

今回はどんなのにしようかな~ってネットとか過去の自分のネイルアートとかをチラチラ見ていたら、「そういえば最近ネイルアートの記事をアップしてない気がするなー」って気づいちゃった。

いや、ネイルアートの記事どころか、ブログ記事そのものを全然アップしてないんだけれど、それはまあ置いといて(てへへ)。前回のネイルアート記事は1月。ということは年末のネイルくらいまでかな?

今回は今年に入ってから数回分のネイルアートを、自分の記録用という意味も含めて、さらっと紹介します。

トップの写真はマットな白に淡いラベンダー色で深めの斜めフレンチ。白ベースもいいし、ラベンダー色をベースにしてもいいな~って悩んだ結果、こうなりました(笑)。

0904(2).jpg

オフ直前は、大好きな黒。
前回の斜めフレンチが深かったので、それにかぶせるように逆フレンチにしました。爪がちびっこサイズなので、細めシール(じゃないと、すぐに爪いっぱいいっぱいになっちゃう)。たまに「これかわいいな」っていうネイルアート写真を持参してネイリストさんに見てもらうんですが、そうするとネイリストさんは、そのネイルアート写真のイメージをこわさないようにしながら、私の爪におさまるよう一番小さなストーンとかシールを選んでアレンジをしてくれるんです。ホント、ネイリストさんにはいつもご面倒おかけしちゃってます。感謝、感謝。

0904(3).jpg

オフの後は白に戻るよ。
こういうの何フレンチっていうのかな...? シンプルで飽きのこないデザインですよね。色違いもいろいろ楽しめそう。

最後に、もう9月になっちゃったけど、今年の桜ネイル。

0904(4).jpg

和風テイストにしてみました。いかがでしょう?

こうして並べてみて気づいたのですが、深めフレンチと逆フレンチ並んでますね。なんとなくそういう傾向が好き、みたいな時期ってあるのかしら?

また近々、春から夏にかけてのネイルをご紹介できればなと思います。
でもって今回のネイルどうしようかな~(←まだ決めてない・笑)。

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2012/09/04 Tue. 15:26    TB: --    CM: 2

コメント

久しぶりの+M+さんのネイル記事だ~♪
どれも雰囲気は違えど、+M+さんぽいね!(特に黒^^)
白のフレンチ素敵だな~~。
紺の桜も、白いマーブルが素敵♪
ネイリストさんて、お付き合いが長くなると、
好みも分かってくれてるから、いいよね。
写真なんかのアレンジも、全くそのままでなくて、
ホントうまい具合にしてくれる!
秋のネイルはどんなかな~^^

URL | バンビ #HfMzn2gY

2012/09/04 19:32 * edit *

いやー、自分でも驚いちゃうほど久しぶりに
なってしまったよ~!!
ネイルほめてもらえて嬉しいな。ありがとう~♪
ネイリストさんにも伝えておくね!

私が行くサロンには複数のネイリストさんがいて、
もちろんたまには入れ替わりもあるけれど、
長い間通い続けているとネイリストさん全員が
それぞれの視点から私の好み(と爪の特徴)を
理解してくれるようになるね。本当に頼もしい
というか、信頼して両手を差し出せる感じね(^^)。

とりあえず秋というか9月は、少し抑え目な
色でスタートすることにしたよ。最近はっきり
した色とか寒色が多かったから暖色にしてみた~!
今度見せ合いっこいたしましょー★

URL | +M+⇒バンビさん #-

2012/09/08 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

