ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

GRACEFUL SWEETS in 自由が丘 

0814(1).jpg


自由が丘の「GRACEFUL SWEETS」で、アフタヌーンティしてきました。


自由が丘駅南口から徒歩3分程度の場所にあるこのお店、以前は「シンプルモダンマクロビオティック」という名前だったそうです。店内はスッキリとスタイリッシュ。テーブル12席ほどのこじんまりとした空間で、マクロビスイーツが提供されています。

普通にお茶するのであればその時に入店すればOKですが、アフタヌーンティは2名からの完全予約制です(でも平日に限り1名でもOKみたい)。提供内容は2か月ごとくらいに変わるのかな? 7/1~8/31は「トロピカルムーンアフタヌーンティ」でした(詳細はこちら)。ケーキにはパッションフルーツやマンゴー、スコーンにはココナッツやパイナップルが使われていたりしてまさにトロピカル~♪

肝心の味ですが、どれもとっても美味しい!!
これまでマクロビフード/スイーツと言うと「うん、どうしてもこんな感じになっちゃうよね...」という気持ちになることが多くて個人的にはあまり楽しめた経験がないのですが、今回はそんな気持ちもどこへやら! みんなで「美味しい~!!」って何回言ったかしら(笑)。

この日は、美味しいものが大好きな同業者さん達とご一緒しました。仕事の話題にもそれ以外の話題にもワイワイと盛り上がって、とっても楽しい時間を過ごすことができました。感謝♪


  


次の日の朝は、お土産に買って帰った苺のスコーンで朝ごはん。

0814(2).jpg

ジャムは、前日アフタヌーンティの時に3種類(苺、ブルーベリー、ルバーブ)の中から選んだもの。トレイに瓶ごとのってきて、それをお持ち帰りできる仕組みになっているんですよ~(嬉)。もちろん私が選んだのは苺ジャム♪ 原材料は「有機ストロベリー、有機アガペシロップ、米飴、粉飴、寒天」だそうです。

これまでちょっと苦手意識があったマクロビスイーツですが、こちらのお店なら何度でも行きたい感じ・・・というか、お店入ってすぐのカウンターでスコーンが買えるので、またすぐにでも買いに行っちゃいたい感じです。ご一緒した友達とは、「次は秋のメニューになったら行きたいね!」と早くも盛り上がっています。

秋はどんな内容になるのかな。
今からとっても楽しみ!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2012/08/14 Tue. 22:46    TB: --    CM: 4

コメント

Afternoon Tea

東京の友人に会ったときには是非立ち寄りたいです。写真のデザート、美味しそう・・・米国やカナダではアフタヌーンティーは経験あるのですが、日本ではないので絶対に!それに日本の洋菓子は美味しいし。東京の友人はグルメ大好きなので、彼女に会いにいくたびに体重が増えるのがちょっと・・・です。ちなみに、ダラスはアドルファスホテル(http://www.hoteladolphus.com/)内のアフタヌーンティーがお勧めです。

URL | Taka #-

2012/08/19 07:03 * edit *

わーツイッターで見て美味しそうだったお店ね!
マクロビっていうのがまたいいよね。
そして美味しいって最高だわ~

直伝、美味しいよね!
ザ・シー、お気に入りになってきたよ。
また行きましょう^^

URL | 清ん #-

2012/08/25 21:12 * edit *

Re: Afternoon Tea

Takaさん、ぜひぜひ! 今回の写真は夏のメニューでしたが、数か月ごとに季節に合った内容になっていくと思うので楽しみですね! そして日本の洋菓子は美味しい・・・強く同意しますっ。ところでご紹介くださったリンク、さっそくのぞいてみました。充実のメニューに素敵な雰囲気~。読んでてうっとりしちゃいました(^ ^)!!

URL | +M+⇒Takaさん #-

2012/08/26 12:25 * edit *

そうそう、そのお店!!
自由が丘に行った時にはちらっと立ち寄って
スコーン買いたい~とあれからずっと思って
いるのだけど、なかなか機会がなく(しくしく)。

それにしても直伝おいしいー!!
いろんな味が一度に楽しめるスープがとても
インパクトあったし美味しかった♪
また「直伝⇒ザ・シー」コース行きたいな~(^ ^)!!

URL | +M+⇒清んちゃん #-

2012/08/26 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

