ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

めんや直伝 in 伊勢佐木長者町 (& 下町 DINING & CAFE THE sea in 桜木町) 

0813(1).jpg


ども!

そろそろ世間はお盆休みですね~♪
私はもうちょい後にお休みをいただく予定でして、今はその前のラストスパートな感じです。

で、ラストスパートなのはいいんですが、作業に必要なファイルがなかなか届かず...
この待ち時間を利用して久しぶりに記事を1つアップしちゃいたいと思います。

トップの写真は、伊勢佐木長者町にある「めんや直伝」の「つけめん」です。きよちゃんと行ってきましたよ。このお店に行ったのはまだまだ寒かった頃なんですが(2月とか、かな?)、自分の記録用として紹介させてくださいね。

めんや直伝さんは「東池袋大勝軒」で修業した店主さんが山岸さん"直伝"の味を再現しているお店。記事タイトルでは「伊勢佐木長者町」と書いたけれど、横浜市営地下鉄ブルーラインの「阪東橋」からでも「伊勢佐木長者町」からでも、だいたい同じくらいかな?

0813(2).jpg

ぎゅぎゅっとした歯ごたえの麺に、いろんな風味が絡み合ったスープが美味しい! 全体的にほんのり甘いスープなんだけど、食べながらふんわりと酸味を感じるし、後味がちょっぴりピリっと辛い感じ。時間が経つと「また食べたいな~」と思う味ですね。満足!!

ラーメンの後は、桜木町へ。JR桜木町駅からすぐの「コレットマーレ」にこの日初めて行ってきました。

カフェは、「ニューオータニイン横浜」内の「下町 DINING & CAFE THE sea」です。広々とした空間の中、テーブル間の距離もゆったり。駅前だけどいい感じで静かで落ち着いていて、あっという間に気に入っちゃいました!

0813(3).jpg

この日のおやつは、パンケーキ。リコッタチーズのパンケーキ(ここだけ(?)のハナシ、某カフェのパンケーキにとてもよく似てる気が・笑)。テーブルにはエキストラライト、ライト、ミディアムのメープルシロップが置かれ、好みのグレードのものを使うことができます。

0813(4).jpg

0813(5).jpg

窓の外を眺めつつ、おいしい珈琲をいただきながら(おかわり自由なのが嬉しい^^)、あれやこれやとオシャベリ! 楽しかった~!

最後に、この日のきよちゃんのおやつ。かわいいシュークリーム! 1つ味見させていただいたのですが、とっても美味しかったです(ありがとう~)。

0813(6).jpg

このカフェはとっても気に入って(ってさっきも書いちゃったけど)、先日もまたきよちゃんと行っちゃいました! その時の様子もまた近々レポートできたらと思います♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2012/08/13 Mon. 17:26    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

