ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フリカエル 



2012年も、そろそろ折り返し地点ですね。

ありきたりですけれど、本当に「あっという間」でした。
あっという間すぎて、新年の目標に「読書します」なんて書いていたのをすっかり忘れてしまっていたよ・・・。あはは。

そんな反省も含め、フリカエル記事を書いてみたいと思います。
ところで、その前に。

今年は3月頃から今月中旬くらいまで、しばらくブログを放置しちゃっていました。
特に意味はなかったんですが、ブログ以外のところでバタバタしてたら、それだけで時間が経ってしまったというか。

その間何をしていたかというとですね、ヨガが楽しくてついにヨガスタジオに通い始めちゃったり、楽しくウォーキングしてたのがいつの間にかジョギングを楽しんでいたり、家族との悲しい別れがあったり、美容院ジプシーになっていたり、iPhoneが壊れたり、その上デスクトップPCが壊れたり(>_<)、ノートPCを買い替えたり、ラーメン食べたり、ハンバーガー食べたり(このあたりは相変わらずな感じ)。同業者さんとお茶やお食事をご一緒させていただく機会にも多く恵まれました。もちろん、仕事は普段通り。そういえば最近、取引先が数社増えたりもしました(ありがたや、ありがたや)。

・・・と、文字にしてしまうと数行だけなんだけど、なぜかこれだけで3ヶ月経っちゃったョ~(焦)。

そして、肝心の、というか、本題の「フリカエル」なのですが、新年の目標はこんな感じでした:

[定番目標]
1. 名前を呼ばれたら、笑顔で元気に返事をします。
2.「ありがとう」の気持ちを大事にし、言葉にして伝えます。
3. 読書します。


[2012年目標]
4. 動く。
5. 続ける。


過去の記事をチラっと見てきたところ、2011年も「読書」はダメだった様子・・・。

最近(と言ってもここ1ヶ月くらい)は電車移動の間に読書をしようとバッグに本を入れていたりはするのですが、メールに返信したりスケジュールを調整したりしているうちに乗換駅とか目的地に着いちゃうんですよね。あ~あ。

でも後半こそ、もう少しインプットを増やさなくちゃ! (本当に!)

今年の目標「動く」と「続ける」は、ヨガとかジョギングでわりと達成できちゃったかもしれません♪そんでもってこれからも楽しく続けられそうな予感(嬉)。

エクササイズ以外では、最近新しい目標というか夢ができたので、これからそれに向かって動き始めたいぞ、と思っています。

あ、続けるといえば、ちょっと話がそれるんですが、Yoga Journalの主催で7月上旬からスタートする28日間瞑想トレーニングプログラム、「Meditation Revolution」にサインアップしてみました。毎日ニュースレター形式でトレーニング用のテキストや動画へのリンクが届くそうです。プログラムは1ヶ月弱だけど、一応これも「続ける」に入れちゃっていいかしら?

そんなこんなで2012年前半は、全体的に、「新年の目標」の存在すら忘れて日々を過ごしてしまった感じになっちゃいました。

自分でも気づかないうちに「結果的に」目標を達成できちゃっていたものもあったけど、これは本当に偶然ですもんね。2012年後半は、もう少し意識しなきゃ。


そして、2012年後半も、元気に楽しく過ごしていけたらいいな、と思います。
「ひびまみ」に遊びに来てくださる皆さんも、健康で充実した2012年後半になりますように~♪

カテゴリ: いろいろ

[edit]

Posted on 2012/06/30 Sat. 23:41    TB: --    CM: 4

コメント

動く!続ける!

前半はたぶん10回以上遊んでもらったと思う!
ありがとう~
後半も美味しいものを求めて動き、食べ続けましょうーv-535

URL | 清ん #-

2012/07/04 01:49 * edit *

ほんと、この半年は私もあっという間でした!
年々早くなるね・・・。
ヨガはスタジオに通い始めたのね!+M+ちゃんますますキレイになっちゃうじゃーん。
ジョギングも続いてる?私も楽しく走れてるよ~!
確実に結果が出るので、面白くてやめられないね。
新しい目標、今度会った時聞かせて~!
美味しいもの・・・もいいけど、素敵なお店でゆっくりお話ししたいわ。
あ、そうそう。音ヨガも気に入る気がするよ♪

URL | マイキー #75aqOQRs

2012/07/09 13:49 * edit *

こちらこそ、たくさん遊んでもらって充実の2012年前半だったよ。
ありがとう~!!
あっという間に後半が始まったね。
後半も美味しいものアンテナきかせて、いきましょー(^ ^)ノ

URL | +M+⇒清んちゃん #-

2012/07/09 23:35 * edit *

ほんとうだね、年々時のたつのが早くなってく~。
そしてあっという間に7月も中旬だものね。ひえー。

そうそう! ヨガスタジオに行き始めたの。
週に1回ね、もちろん初心者レベルで(^ ^)。
家でDVD観ながらっていうのも好きでこっちも
続いているけれど、やっぱりインストラクターさんに
ちゃんと見てもらってアジャストしてもらうって
いいなーと最近思っているところよ。

ジョギングはね、ぼちぼち。仕事スケジュールと
相談しながら行けるときに行っている感じよ~。
次回のごはんはエクササイズ談義かしら。楽しみ~♪

ところで、素敵なお店でゆっくり・・・いいね!
近々ぜひ!!

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2012/07/09 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

