ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

エッセルンガ & 紫陽花 in 長谷 

0625(1).jpg


鎌倉の長谷に、紫陽花を見に行ってきました。
とは言いつつ、もちろん紫陽花の前に腹ごしらえ。

江ノ電の長谷駅から歩いて5分ほど、細い細い路地の奥にある「エッセルンガ」でランチです。ここは何年か前まで「Nadia」というレストランで私も一度来たことがあるのですが、その時から基本的なレイアウトは変わっていないような気がしました。だから、初めて行くのに、ちょっぴり懐かしい感じ(^^)。

ランチは、前菜とパスタ、そして最後に飲み物が付くコースで。

前菜とフォカッチャの写真は忘れちゃった(ご一緒したバンビさん & kiyonちゃんのブログで紹介されてるかな?)

パスタは、仔羊のラグーペンネ。

0625(2).jpg

その後、デザートを別途オーダー。クレマカタラーナ&ラズベリーのアイス添え。これ、ものすごーく美味しかった!! (今すぐにでも、もう一度食べたいくらい!)

0625(3).jpg

さてさて、美味しく楽しいランチの後は、長谷寺境内裏手の『アジサイの径(こみち)』へ。

もうそろそろシーズンも終わりかな~、というタイミングのこの日、本当に多くの人が紫陽花を楽しみに長谷寺に来ていました。これまでなんどかこの季節に長谷寺に来ていますが、入場制限にあったのは今回が初めて。

0625(4).jpg

0625(5).jpg

明月院が意図的に一種類の紫陽花を管理しているのに対し、長谷寺には多くの種類の紫陽花がありますね。明月院は紫陽花でできた青の壁に圧倒されるし、長谷寺ではユニークな色や形をした紫陽花を数多く楽しむことができます。どちらも好きだな~。

0625(6).jpg

過去2年ほど紫陽花を見に行く機会を逃してしまっていたので、今年は行けて本当に楽しかったです。

元町会ちょっぴり遠出バージョン、ありがとうございました。
また次回を楽しみにしてまーす!

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2012/06/26 Tue. 01:08    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。