ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Dar Roiseau (ダール・ロワゾー) in 三軒茶屋  

0619(1).jpg


ども!

まだまだ冬真っ只中のさむーい2月のある日、三軒茶屋にあるモロッコ料理店「ダールロワゾー」に行ってきました。

私は今回が初めてのモロッコ料理(うきうき)。
マイキーちゃん & meshiさんとご一緒してきましたョ。

トップの写真は前菜の数々。
数か月前のことなので残念ながら1つ1つの詳細は忘れちゃいましたが、全部美味しかったことと、器が可愛らしかったことが、強く印象に残っています。

・・・といいますか、ブログすごく久しぶり(^^)。

久しぶりに記事をアップしようとして、「パスワードなんだっけ?」に始まり、「画像のサイズってどうしてたっけ?」とか、「画像の位置調整って?」とか、「リンク埋め込むのってどうすんだっけ?」なーんて感じで、いろいろと忘れてしまっております(とほほ)。ま、これからボチボチ思い出せることでしょう(願)。

で、モロッコ料理!
料理名を覚えていないのですごーくザックリですが、この日オーダーしたのは、サラダに、ケバブに、クスクスに、ミートボール。で、珈琲とデザートで〆。

0619(2).jpg

0619(3).jpg

0619(4).jpg

0619(5).jpg

0619(6).jpg

前菜と同様、お料理も全て美味しかったです!その中でも印象に残ったのはクスクス。ふんわりもちっと炊き上がってて、美味しかったな~。

ところで、お店はこじんまり、というか、失礼を承知で書いてしまうと、すごーく狭いです。そして寒かったあの日は、冷た~いすきま風も・・・(+_+)

それでも、「また来たいナ」と思える、いいお店でした。
お料理が美味しいのはもちろんのこと、雰囲気も好きだし、オーナーさんも素敵で。

さむーい冬が来てしまう前に、もう一度行けたら嬉しいなー♪

カテゴリ: おいしい食べ物

[edit]

Posted on 2012/06/19 Tue. 15:19    TB: --    CM: 6

コメント

ここ美味しかったね~!うん、寒かったけど(笑)。
お気に入りになったので、後日家族を連れてランチに
再訪したよ。
ランチで食べたクスクスのラザニアが・・・絶品!
ぜひ食べて~!!

URL | マイキー #75aqOQRs

2012/06/26 10:17 * edit *

Re: タイトルなし

すごーく美味しかった思い出と、寒かった思い出と(笑)。
ランチもよさそうだな~。行ってみなきゃ。
クスクスのラザニアね。了解っ♪

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2012/06/26 14:18 * edit *

素敵!

モロッコ料理!
あまり馴染みのないジャンルだけれど、
すごく美味しそうーーー。
そして、陶器の器の色合いが柄がとっても素敵。
テーブルのタイル使いもカワイイねーー。

URL | バンビ #HfMzn2gY

2012/07/03 14:03 * edit *

私はこの日が人生初のモロッコ料理だったよ~!!
何もわからないままに色んなお料理にチャレンジ
したら、どれもとても美味しかったの♪

前菜の器もテーブルも可愛らしくて、じいっと
眺めてしまったよ~!!
次はランチに行ってみたいなー(^^)

URL | +M+⇒バンビさん #-

2012/07/04 00:46 * edit *

遅くなりました〜〜〜! リンクありがとです。
やっとブログ生活に戻れそうです(たぶんね。えへへ)

パリの裏通り風モロッコ料理いいよね。
そういえば以前行ったときも
お姉さんは同じことを言ってたのを
帰りに思い出してました。
まぁ、お姉さんはどうみてもパリが似合うよね。
メニュー制覇したいので、涼しくなったらまた行こう行こう♪

URL | meshi #szTeXD76

2012/08/28 00:18 * edit *

ブログ生活におかえりー!
夏休みからもおかえりー!

モロッコ料理、美味しかったな~。
でもって、うん、お姉さんはパリが似合う(^ ^)!
そしてすごーく忙しそうなのにとても丁寧で
気持ちの良い接客が印象深かったな♪
私ももっといろんなお料理に挑戦してみたいから、
涼しくなったらまたぜひ行きましょ~!!

URL | +M+⇒meshiさん #-

2012/08/30 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

