ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雲龍 in 横浜中華街 (& bills in みなとみらい (再)) 

120130(1).jpg


さかのぼること昨年11月末、横浜中華街にある「雲龍」に行ってきました。
私が中華街で食べる麺というとかなりの確率で聘珍樓のサンマーメンなんですが、今回は・・・市場通りかな?梅蘭のお向かいにある中華料理屋さんです。

店内はカウンター数席とテーブルが2卓くらいだったかな。
私たちが行った日は開店前からお店の前で待っているカップルさんもいたりして、オープンと同時に満席でした。

トップの写真は、有名だと聞いていた牛ばら麺。たっぷりのホロホロやわらか~な牛ばらに、大好きな細麺、そしてあっさりとしたスープ。たぶん実際に食べてみると、写真で想像するよりあっさりなんじゃないかと思います。これは好み~!! するりするりと、かるーく胃に収まってしまいました(^^)。美味しかったな~。また食べたいよ♪

ラーメンの後は、お散歩しながらみなとみらい方面へ。

ちょうど銀杏が黄色くなり始めた頃だったかな~。コートは着てたけど、のんびりお散歩しても寒すぎない感じだったように思います。

向かった先は赤レンガ倉庫内のbills。 (そういえば4月には表参道でもオープンですね!!)
景色の良い窓際の席で、あまーい物とオシャベリをたっぷり~!

120130(2).jpg

120130(3).jpg

やっぱラーメンの後はこうでなくちゃね!

ラーメンというとなんとなく都内が多くて、今回わりと久しぶりの神奈川だったかな。
美味しく楽しい週末のひと時でした(^^)

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2012/01/31 Tue. 00:00    TB: --    CM: 6

コメント

あけましておめでとう!

+M+ちゃん、こんにちは。
こちらのコメントは今年初めてだ!
もう二月なのに。

雲龍さん、穴場だと思った!
麺が特に気に入りあと店内メニューの揚げ春巻も気になってるよ。
美味しい情報ありがとうね。

ビルズが表参道にもできるんだね~
でも海が見える赤レンガが好きかも。
今年も美味しい会合楽しみにしています!
よろしくv-10

URL | 清ん #-

2012/02/02 12:59 * edit *

Mちゃんこんにちはー!
billsのパンケーキ、おいしそうだよーー。
わたしの行きたいパンケーキ屋さんのひとつ。
もうひとつは、なんだっけ、Mちゃんに教えてもらったトコ。
ど忘れ(笑)
こっちにいると、わざわパンケーキって外で食べないからね、
新鮮だなぁ。

秋色ネイル、きれいね~。
落ち着いた感じで好き。
クリスマスのチェックもMちゃんぽくない感じでいいね。^^
Mちゃんは濃い色のイメージだから^^

URL | saori #-

2012/02/02 16:33 * edit *

おはようございます~!
+M+さんのグルメレポ、毎回楽しみに読ませていただいているのですが、上品そうな牛バラ麺のあとに、↑のデザート!目が釘付けですよ。
素晴らしいボリュームと甘さめいっぱい(そうな)パンケーキ、垂涎ものです。

ぜひぜひお店にお伺いしたいものです。

p.s.
納期の厳しさに音をあげそうになっていた翻訳、やっと納品しました!
これからしばらくは通訳業務に集中です^^

TTYL☆

URL | sarah #vz9moWTU

2012/02/12 09:38 * edit *

清んちゃん、返信が遅くなっちゃったー!
ごめんなさいっ。

でも雲龍さんの思い出はまだまだフレッシュ!
細麺大好きな私も、やはり麺がとっても
お気に入り。麺以外のお料理も美味しそう
だったなー。春巻き・・・食べたい・・・!!

今年は表参道にもビルズができるけど、
そういえば海の見えないビルズは初めて
だよね。どんな感じになるのかな?
場所も気になる~。

今年も美味しく楽しい1年にしようねー♪

URL | +M+ ⇒ 清んちゃん #-

2012/02/13 10:43 * edit *

saoriちゃん、お返事遅くなっちゃったー! ごめんっ。

billsのパンケーキはベーシックな種類と、
あとは支店によって限定パンケーキがあって
どちらも美味しいョ~。ふかふかしててナメラカ~

もうひとつは、横浜の元町にあるモトヤかな?
そちらはしっかりとしてしっとり。同じパンケーキ
でも、お店によって本当に色々なんだなーって
思うョ。

ネイル、ほめてもらえて嬉しいな!
落ち着いた色は1年を通して大好きだけれど、
やっぱり秋冬にしっくりくるかな。
つい先日サロンに行ってワインレッドだったか
こげ茶色をオーダーしようかなってネイリスト
さんに相談したら、「秋っぽくなっちゃうけど
大丈夫かな?」って話になって、結局違う
色にしちゃった~(といいつつ、黒^^)。

クリスマスは、会食やら人を招いたりやらで
お料理にふれる機会が多いから出来るだけ
スッキリしたネイルにしようと思ってこうなったよ~。

きっと次のクリスマスもこんな感じの予感~♪

URL | +M+ ⇒ saoriちゃん #-

2012/02/13 10:50 * edit *

おはようございまーす & おつかれさまでーす!!

牛バラ麺がつるんつるんでさらりさらりと軽い感じ
だったので、ついしっかりした量のデザートを
オーダーしちゃった~! (そしてしっかり完食♪)

パンケーキを食べたお店は案内される席にもよる
けれど海が近くて良い眺め~。お会いできる
機会があればぜひぜひご一緒したい場所ですよー!
(他にもご一緒したい場所は山のようにあるけれど・笑)

翻訳案件、お疲れ様でした!!
私は今まさに納期に追われる感じでブログも
この通り放置気味に・・・・あわわ。
今年も1年あわただしくなりそうな予感がしますねー(笑)。

sarahさんは通訳案件まっただなかかな?
こんな季節だし、のどいたわりながら頑張って!

TTYL☆

URL | +M+⇒sarahさん #-

2012/02/13 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

