ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

秋ネイル x 2 & 年末ネイル 

0129(1).jpg


気づけば茶色やらチェックやら。
昨年は夏の間からなぜだか「秋は茶色いネイルにしてみたーい」と決めていまして(これまであんまり使ったことがない色だからかも??)、秋の始まりにジェルをオフするやいなや茶色をオーダーしちゃいました。

秋ネイル1つめは、白 & モカ色 & こげ茶の3色で、斜めフレンチっぽいピーコックです。ネイリストさん自身も「どんな感じになるんでしょうかね~(ウキウキ)」な感じで施術開始。いざ出来上がってみたら、ラテアート風味(!?)になっていました。えーっと、おいしそう(笑)。ピーコックはたまにチャレンジしますが、するたびに「同じデザインで今度は色違いしてみたいな~」なんて思うんですよね。ただ、思うだけでまだ色違いにチャレンジしたことはなく。今年は一度、これまでのピーコックの色違い、オーダーしてみようかな~。

0129(2).jpg

秋ネイル2つめは、深めに入れたこげ茶フレンチ(←前回の斜めがかなり深くて、それを隠そうとしたらこうなったよ)にゴールドのラメでチェック。その場でなんとなく決めたシンプルなデザインだったような記憶だけれども、とても気に入ってて、オフする時にちょっぴりさびしかったような気も。

オフした後は、クリスマス前にこんなネイルになりました。

0129(3).jpg

・・・ってよく考えたら、最初と2番目のネイルは茶色つながりで、2番目と3番目はチェックつながりになってた。こうして写真を並べてみて初めて気づいちゃったけど、実際サロンにいくのって3週間おきくらいだから前のネイルってあっという間に忘れちゃうんですよね~(って私だけ?)。

昨年末は、クリスマス前にサロンに行って次は年を越してから・・・ということが分かっていたので、一目で「クリスマスネイル!」と分かるようなデザインは避けてみました。で、パール系の白グラデにシルバーのラメライン。薬指にはピンク(←なんか名前があったけど忘れちゃった)の涙型ストーンを付けてもらって完成です。

そういえばグラデーションってあんまりオーダーすることないかも。

・・・今ちょっと過去のデザインをチラチラっと見てみたけれど、年に1、2度かな。今年はもう少し頻繁にトライしてみてもいいかな~?

てな感じで、今年もまた、色んなデザインにチャレンジしてみたいと思います(^^)

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2012/01/29 Sun. 17:41    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

