ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ハンバーガー&メキシカン MICORAZON in 中目黒 

0108(1).jpg


昨年10月にオープンしたハンバーガーとメキシカンのお店、「MICORAZON(ミコラソ)」に行ってきました。
お店は中目黒駅から5分・・・いや、もうちょっとかな?
目黒区役所の向かいあたりにあるビルの2Fです。1Fはちゃんこ屋さんだったかな?

ドアを開けてみると中はわりと広くて、50席近くあったかな。天井が高く、通りに面した側は大きくガラス張りだったりするので、広々とした印象ですね。今気づいたのですが、窓にメキシカンっぽいサボテンのデザインが。カワイイ。

0108(3).jpg

メキシカンなお料理もそれはそれは気になったのですが、このお店にやってきた目的はハンバーガー!

というわけで、いつもの通り、ベーコンチーズバーガーです。テーブルにバーガーバッグがあるのでお好みで。

0108(2).jpg

角度的に「ポテト少なっ!」な感じに写ってしまっていますが、そんなことないですよ。普通の量・・・ってどのくらいか分かりませんが、なんというか、普通の量あります(^^)。

バーガーは写真を撮ろうとする間にずるずるーっと崩れていってしまいそうになるのですが(チーズたっぷりだったからかな)、そこはなんとか押さえながら。パティは国産牛100%ですごーく肉厚。バンズも美味しくて、これは私、かなり! 気に入っちゃいましたョ。たぶんパティがすごく気に入ったのだろうと思います。バーガー好きな友達を誘って、また行きたいナ~。これまで食べたバーガーの中でも上位かもしれない♪

残念ながらデザートは殆どないので(あるのはアイスクリームくらいだと言われた記憶)、食事を終えたらお茶しに移動が正解かな? 中目黒ならカフェ難民になることもないですもんね。

というわけで私と友人siは、区役所の近くから線路をつっきって、中目黒ラウンジへ。

0108(4).jpg

ミコラソでもかなりノンビリしましたが、中目黒ラウンジでもこれまたまったり。シンプルな内装がとても落ち着きます。あれやこれやと、ついつい時間を忘れてオシャベリしちゃいました(深夜2時くらいまで営業してるのでちゃんと時計見てないと危険・笑)。

最近美味しいハンバーガー屋さんって本当にたくさんあるけれど、中目黒にできたというのは私にとっては嬉しいニュース! これでデザートメニューも充実してたら言うこと無しだけど、カフェの多い中目黒だからか「ま、移動すればいいか~」と思えちゃいますね。

MICORAZON、メキシコ料理が気になりつつも、またハンバーガーを食べてしまいそうな予感(^^)。

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2012/01/08 Sun. 23:28    TB: --    CM: 2

コメント

うーん美味しそう。でもメキシカンが気になるなー。
何でも食べられる日本だけど、美味しいメキシカンは
多くないんだよね。わりと好きなのに!
ポテト、隠れちゃったのね(笑)。
今日はうっかりアメリカのバーガー制覇レポ見ちゃって
すっかりハンバーガーモードだよー。

URL | マイキー #75aqOQRs

2012/01/13 16:47 * edit *

メキシカン気になるよね!
日本でメキシカンかあ。それこそチェーンの
あそこ(名前忘れちゃった・・・)に何度か行った
くらいかな~?? このお店で今度食べてみようかな
とか思いつつ、ハンバーガー美味しかったから
心が揺らいでしまうー!! (笑)
私も今はかなりハンバーガーモード。
あー、食べたい~!!

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2012/01/17 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

