ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジャミジャミ in 町田 

1222(1).jpg


町田駅から徒歩数分、仲見世商店街のハンバーガー屋さん「ジャミジャミ」に行ってきました。
この日ご一緒したのはバンビさん

バンビさんはこれまでテイクアウトのみ経験ありで、私はこの日が初ジャミジャミ。せっかくなので、店内で食事をすることに。

店内は奥に向かってバーカウンターと、それに背を向ける形の壁向きカウンター。合わせて6席というとてもとてもコンパクトな作りです(そういえば同じ仲見世商店街のラーメン屋さん「」もかなりコンパクトな、カウンターのみの作りだったなあ)。

肝心のバーガーですが、ベーコンチーズバーガートマト抜きです。

1222(2).jpg

最初からバーガーバッグに入ってはくるのですが、バーガーを組み立ててからバッグに入れたというよりは、バッグの中で組み立てたかのような・・・若干食べにくそうでちょっと雑そうな(失礼!)作り。んで、実際のところやはりそんなに食べやすくはないのですが(笑)、でも、バンズ美味しいし、しっかりグリルされた玉ねぎもソースも美味しいし、お肉は胡椒効いてて、これまで食べたバーガーとは一味違う感じ。美味しかったです!

こちらは私達2人分のポテト。アツアツホクホク! ニコちゃんポテトがかわいいな♪

1222(3).jpg

本当はこうして出来立てを店内で食べるのが一番なのかなって思いますが、とにかく席数が少ないのですよね。満席時は並ぶよりはテイクアウトしちゃう方が便利なのかもしれませんね。私たちが食事している間にもテイクアウトのお客さん来ていたような。

さて、ジャミジャミランチを終えた私たちは、町田駅にほど近いスタバへ。この日の本題「茶勉部」活動スタートです。

1222(4).jpg

お互い勉強している内容は全く違うのですが、こうして「勉強の場」を共有することで、ぐーんと集中できて頑張れるような気がします。たまーに軽くオシャベリを挟みつつも、基本的には向かい合ってひたすら黙々と勉強。とても充実したひと時を過ごすことができました(嬉)。

バンビさん、来年もぜひぜひランチ&茶勉部活動、ご一緒しましょ! よろしくね~♪

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/12/22 Thu. 00:33    TB: --    CM: 6

コメント

こんなふんわりバーガーなら、
いっそばらして食べたい! でも・・・食べにくいかな?
フォークがあればいけそうな気配? アハハ

ん? 勉強? おぉーーーー。もう何年もしたことないわっ!
しかも向かい合わせって学生っぽい。いいね〜。
お茶もあるし、テーブルだから、結構はかどるのかな?

URL | meshi #szTeXD76

2011/12/26 21:22 * edit *

町田まで行ったのー?すごい!
そしてミートパティが、ハンバーグっていうより肉の塊!って
感じだね。肉肉しいー!

勉強、ワタシも何年もしたことない!笑。
たまには新鮮でいいかな。してみようかな。あはは。

URL | マイキー #75aqOQRs

2011/12/27 13:57 * edit *

この日は町田までお越しいただき、どうもありがとうーー^^
jamijamiは私にとっては、Goro'sに匹敵するお気に入りバーガーなので、気に入ってもらえたら嬉しいわ!
ちょっと狭いけどね^^

勉強も、ホント学生みたいで、意外と(?!)ちゃんと進んだよね。
ああいう風に集中して、あとでご褒美お茶&お喋りがある時間って、イイネ。
新年も、是非継続していこうねーー。

URL | バンビ #HfMzn2gY

2011/12/28 00:14 * edit *

ジレンマだよねー。
いっそばらしてしまいたい気もするし、でも「バーガー」って
考えるとやっぱり重ねて味わいたい気もするし。
いずれにしてもフォークがあると食べやすかったような
気はするな~(頼めば使わせてくれたのかなあ。どうだろ?)

バーガーの後は、勉強だよー♪
お茶しつつ、たまーにオシャベリしつつ、でもきっちり
集中する時にはして・・・目の前で友達が頑張ってると
私も頑張れちゃう! この日はかなりはかどったよー(^^)!

一人でファミレスやらカフェやらで勉強ももちろんいいけど、
友達とだともっと楽しくて充実することに気が付いて
しまった! 勉強仲間を募集したい気分(笑)。

URL | +M+⇒meshiさん #-

2011/12/28 00:26 * edit *

Re: タイトルなし

町田まで行ったぞー!!
んでもってそうなの! このパティ!
味もとても個性的で、「ガツン」とくる美味しさだったよー。
お肉大好きな私には、たまらん・・・!!

勉強ね、楽しいよー。
必要に追われて資格のために、とかじゃなくて
好きな事をもっと知りたい、的な感じだからかな?
一人で勉強するのもいいけど、こうして勉強パートナー
がいてくれると、いつもより頑張れるしはかどるョ~♪

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2011/12/28 00:32 * edit *

こちらこそ、素敵なお店を紹介してくれてありがとうでした!
以前はラーメン屋さん「基」にばっかり注意が行ってて
jami jamiの存在にあんまり気づいてなかったのだけど、
行ってみたら2軒超近かった(笑)。

jami jamiのバーガー、おいしかったョ!!
テイクアウトできる範囲にお住まいの方が
うらやましぃー♪
ぜひまたいきましょっ。

そして充実の茶勉部もありがとう!
1人だとなかなか勉強と休憩のメリハリをつける
のは難しいけど、勉強パートナーがいてくれると
それがしっかり実現できるね!来年もぜひ続けていきましょー!

次回も町田かなー。行きたいラーメン屋さんあるしっ♪

URL | +M+⇒バンビさん #-

2011/12/28 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

