ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

麺処 ほん田 in 東京ラーメンストリート at 東京駅 (& Bubby's in みなとみらい (再))  

1211(1).jpg


まだまだ暑かった夏の日。
関東遠征中だったゆず。ちゃんと、つけ麺ランチ♪

場所は、東京駅八重洲側の地下にある、東京ラーメンストリート。2009年にオープンした時には4店舗だけでちょっとさびしい感じだったけれど、その後さらに4店舗がオープンして、「ラーメンストリート」っぽくなってきましたね。嬉しい!

今回はその中で私が気になっていた「麺処 ほん田」にお付き合いいただいちゃいました。平日昼間、行列があるお店は殆ど無い中で、ほん田は並びました。見には行かなかったけれど、六輪舎もきっと並んでたんだろうな~。

お店の中はカウンター席とテーブル席で合計22席。白と赤を基調としたポップな印象の内装で、カフェみたいな雰囲気ですね。私はもともと一人ラーメンしちゃうタイプですが、このお店なら普段一人ラーメンしない方でも入れちゃいそうかな?

さてさて、肝心のつけ麺ですが、「濃厚豚骨魚介つけ麺」です。それに味玉トッピングだったかな。ストレートな太麺、モチモチで美味しいです~。ギッチギチでつよーいコシの極太麺も大好きだけど、このくらいの麺の太さの方が、ごくごく素直に「食べやすい」ですね。

1211(2).jpg

スープはとろみのある豚骨魚介。カツオの風味がきいているので甘目ではありますが、味は全体的に濃口ですかね。チャーシューも味見させてもらいましたが、しっとりジューシーで美味しかったです♪一度行ってみたいと思っていた「ほん田」行けてよかったです。ゆず。ちゃん、ありがとうね! 今度は東十条の本店にも行ってみたいなー!

つけ麺の後は、東海道線でびゅーんと南下。元町会メンバーの待つ、みなとみらいの「Bubby's」へ移動です。

みんなでワイワイとお話ししながら、私は今回は初めて、アップルパイ以外の・・・バナナモカパイに挑戦。もちろん、アイスクリームのトッピングも忘れずに(^^)。

1211(3).jpg

これがね、ものすごーく美味しかった!! 次回もこれにしちゃうかもっていうくらい美味しかった!(いやでもいつものアップルパイも捨てがたい・・・!)

ところで先ほどちらっとググってみましたら、期間限定オープンのこのお店、どうやら「来年の3月まで」説が有力そうかしら。だとしたら残り3か月ちょい。あと1、2回はハンバーガー&パイ食べにいきたいなー。

夕方までみんなでオシャベリを楽しんで、解散。
皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました~!

ちなみに私はその次の週(だったかな?)に仕事関係で大阪に行き、そこでゆず。ちゃんと再会を果たしたのでした♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/12/11 Sun. 10:47    TB: --    CM: 2

コメント

お久しぶりぶりです♫

+M+さーーーーーん♫
お久しぶりぶりでーーーーーす♫

お元気でしたか?

いきなりつけ麺の画像がでてきたので目が釘付けです!
このほん田さんのつけ麺、つけ汁がたっぷりで美味しそーー!!!

僕がラーメン好きになったのもそもそもは
+M+さんの影響大ですからね!!責任とってもらいます!!(笑)

これからは少しづつBlog更新していきたいと思っています。
どうぞよろしく!あっ、Blogのリンク先変更しておきました! (sou)

URL | sou #X5XodAgg

2011/12/18 16:46 * edit *

きゃー、souさんじゃあないですかーっ!!
お久しぶりぶりじゃあないですかーっ!!
元気ですよー、相変わらず♪
souさんもお元気でした??

souさんがラーメンを好きになるきっかけを作れた
だなんて、光栄ですっ。責任とります(笑)。
いつかラーメンご一緒しましょうねっ♪

souさんブログ更新再開なのですねっ。
嬉しいな~。遊びにいきますよー!
小説もまた読ませてくださいねーっ。
blogリンク先の変更ありがとうございます!
引っ越し先のこちらでも、どうぞどうぞよろしくでーす!!

URL | +M+⇒souさん #-

2011/12/21 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

