ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Kyoto 2011 (7): イノダコーヒ 清水支店  

1205(1).jpg


Trip to Kyoto 2011、最後は珈琲で〆。
清水寺とか高台寺とか見て、満足しながら適当に周辺エリアをぶらぶらしていたら、イノダコーヒを発見。後でよく考えたら、「京都バーガー 一穀」さんからほぼ道を挟んでスグくらいの場所だったみたいでした。

1105(2).jpg

せっかくなので、ここでおやつタイム。

お店に入るとまずは珈琲や珈琲器具の販売コーナーがあり、そこから奥の喫茶スペースへ。窓側の席に案内されて着席すると、たくさん歩いたせいか(坂多いしね)思いのほか足が疲れていたことに気づきましたよ~。いやー、お散歩大好きな私たちですが、京都での2日間は本当によく歩きました。ふぃー。

1105(3).jpg

おやつはチーズケーキ(なんだけど、向こうに写ってる夫Cのチョコケーキの方が好みだったなー)。

1105(4).jpg

それにしても、イノダコーヒは人気なのですね。もちろん観光地ということもあるけれど、ひろーい喫茶スペースは常時ほぼ満席。ケーキも午後わりと早い時間で夫Cのチョコケーキがラスイチだったり。

窓の外にはいくつかテーブルもあったけど、これってイノダコーヒのテラス席? 関係ないのかな。向こう側にはお店がいくつか並んでいて、「よーじや」さんもありました。お店の前で記念に写真を撮る方々もチラホラ。

1105(5).jpg

そんなこんなでこの日の夜にはこちらに戻ってきたわけですが、いやー、ホントに楽しい2日間でした。

そして、1泊2日という短いお散歩の旅がこんなに充実したのは、美味しい情報や楽しい情報を教えてくれたお友達のおかげ。印象深い景色の神社と可愛らしく美味しいカフェを教えてくれたGLOBEさん、お気に入りのスタバを教えてくれたゆず。ちゃん、ガイドブックには載っていない素敵なお店を教えてくれたてるてるぼーずさん、お気に入りのお寺を教えてくれた夫Cのクライアントさん、皆さん本当にありがとうございました。

感謝!

【おしまい】

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 京都 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/12/05 Mon. 11:23    TB: --    CM: 4

コメント

充実した京都の旅だったようでなにより!
清水寺、懐かしく感じるよね。

こちらからは、京都まで新幹線で1時間足らずで行けちゃうこともあって
ふらりと日帰りなんていうのも可能で、
紅葉シーズンなんかは
周りでも「京都行ってきたよ!」なんて声とともに、生八橋が・・・
ということもよくあるのよ~。

京都バーガー!?知らなかったよ~。
抹茶バンズなんだー!
京野菜・・・何が入っているんだろう?
気になる~!

茶わん坂、なんてあるのね~。
二年坂とかしか知らなかったよ!
坂が多くて疲れちゃうけど、お散歩楽しそう~♪

URL | saori #-

2011/12/06 10:16 * edit *

saoriちゃん、ありがとう!
おかげさまでたくさんの思い出ができた楽しい旅になったよ~!

そっかsaoriちゃんちあたりだと、京都は日帰りでいけちゃう
エリアなのか~。私がふらりと鎌倉にでも、みたいな感じ
なのかなあ。うーん、羨ましい!!

京都バーガー、私全くリサーチしてなくて旅から戻って
やっと調べたのだけど、京水菜がはさまっていたり
するみたいだよー。んでもって、食べログ読んでみる
限り抹茶バンズは賛否両論ありそうだったかな~。

今回はホントにたくさん歩いた旅だったよー。
歩きやすいパンプスにするかスニーカーにするか
すこーし迷ったんだけど、スニーカー選んで正解
だったみたい! またお散歩しに行きたいナー、京都!

URL | +M+⇒saoriちゃん #-

2011/12/06 21:34 * edit *

イノダ、フルーツサンドがとても美味しかったよ~。
次回は朝食も!
京都は歩いて楽しい街だよね~。

URL | マイキー #75aqOQRs

2011/12/07 11:04 * edit *

フルーツサンドかあ~。私はいまだに苦手意識が・・・
というか食わず嫌いなんだよー。
パンにみずみずしいフルーツの組み合わせにどうしても
「?」と感じてしまって。美味しいお店のを一度食べれば
きっと好きなはず! って思いつつ結局まだで(どこの
お店のがいいのかしらー)。

京都は本当に素敵な街だったよ~。短い旅だったけど、
それでも夫Cと二人、「今京都に引っ越せって言われたら
喜んで引っ越せそう~♪」って感じに(^^)。次回はいつか
わからないけど、今回行けなかったエリアにも足を
伸ばしたいな~!!

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2011/12/11 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

