ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Kyoto 2011 (3): 懐石カフェ 蛙吉 in 伏見稲荷 

1122(1).jpg


伏見稲荷大社でたくさん歩いた後は、伏見稲荷駅から徒歩1分の「懐石カフェ 蛙吉」で休憩~。
「蛙吉」は「あきち」と読みます。

こちらのお店は懐石ランチの人気が高く、連日予約で満席のお店なのだそうです。でも、その後のカフェ営業時間は予約無しでOKとのことだったので、散策後のおやつタイムはここに決定♪ドアを開けてお店に入ると、すぐ目の前にカウンター席、その少し奥に座敷席、さらに2階にも席があったようでした。

私たちはカウンターがちらりと見える座敷席へ。アチラコチラに蛙オブジェがあって、とっても楽しい~♪ ぼんやりとしか写っていませんが、カウンターにずらり並ぶ緑色も全て蛙の置物でした。私も蛙グッズが大好きなので、テンションあがる~(^^)。

1122(2).jpg

肝心のおやつですが、手作りプチデザート6種盛の「喫茶去」をオーダーしてみました。ランチもデザートも毎月メニューが変わるのだそうで、10月のデザートはハロウィンがテーマ。

1122(3).jpg

内容は、紫芋ガトーショコラ、ラズベリーマカロン、おばけDEコーヒーゼリー、木の実タルト、ハロウィンクッキー、そして、かぼちゃモンブラン。ガトーショコラの向こうに少し隠れてしまいましたが、アイシングで蜘蛛の巣も描かれていたりして、とってもカワイイ演出です。眺めているだけでも楽しい・・・!

左上の「おばけDEコーヒーゼリー」は、こんな感じ(^^)。

1122(4).jpg

どれもとっても美味しくて、散策後の疲れた体に効きました~!

駅からすぐというロケーションですがとっても静かで、「のんびり」という言葉が本当に似合う素敵なお店でした。今度京都に遊びに行ける機会があったら、ランチもしたいな~。

1122(5).jpg

(GLOBEさん、素敵なお店の紹介ありがとうございました・謝)

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 京都 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/11/22 Tue. 00:05    TB: --    CM: 2

コメント

引越した?

fc2ブログになりましたね。うっとうしい広告が消えてよかったですね。

過去のエントリーやコメントも引き継げたのでしょうか? 別の手段でバックアップを取ったのかな?

URL | あきーら #ZxFJIEJM

2011/11/22 23:49 * edit *

お引越しで~す!
これまでのブログのあの広告がホントにホントに気に入らなくて、
できるだけ広告の無さそうなブログサービスを探した結果
こちらに落ち着きました。やっとほっと一息です。

過去エントリーもコメントも、お引越しボタン1つであっという間に
お引越ししてこれちゃいました!ただ、人によっては(もしかしたら
記事数とか画像のサイズによるのかな?)エントリーのテキスト
部分は問題なく引っ越しできても画像が全て以前のブログに
直リンクになっちゃう場合もあるみたいで、そうすると厄介ですよね・・・

こんな風にブログごとお引越ししたのは今回が初めて
だったのですが、幸運にも問題なくできたので一安心です。こちらの
ブログの管理画面的なものにも、ようやく、少しずつ慣れてきました(^^)

URL | +M+⇒あきーらさん #-

2011/11/24 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

