ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

grill & aligot zip (and a bit more) 



山手の洋館にハロウィン装飾を見に行った日、散策前の腹ごしらえに「grill & aligot zip」でランチしました。JR関内駅を背に、ベイスターズ通りを数分です。
ビルの2階にあるこちらのお店。ビル入口から踊り場へ、そしてお店のドアへと、可愛らしい雑貨や装飾がずらり。そして店内は、ビル入り口からは想像できないほど(失礼!)広々、そして明るい~。店内にも可愛らしい装飾がたっぷりですョ。家具はスッキリとした色合いでまとめられていて、カラフルな黒板メニューがステキなアクセントになっていました。

ランチは数種類提供されていて、お料理+フレンチトーストが1,000前後で楽しめちゃいます(ドリンクは別料金)。清んちゃんと私は、その中から「秋ナスと温泉タマゴのガパオ風」をチョイス。こんな感じでライスがついてきます。

1101(2).jpg

味は甘め。エスニックというよりは、ちょっぴりボロネーズソースのような感じかな。温泉タマゴを割ってさらにマイルド、食べやすい味でした。

バンビさんはリゾットを。味見をさせてもらったのですが、とっても美味しかったー!!

そしてフレンチトースト。

1101(3).jpg

これがね、もうね、ものすごーく美味しいっ!こだわりのパンと卵を使い、1晩しっかりと漬け込んだフレンチトースト。HPに「絶対もう一度食べたくなる 本当に美味しいフレンチトースト」とありますが、本当にその通り。もう一度食べたいです。欲を言えば、2切れ食べたい(笑)。

ステキなお店を提案してくれた清んちゃんに、感謝!

お店入口は、この看板が目印でーす(^^)。

1101(4).jpg

おいしいランチを楽しんで、私たちは洋館へ。最初に入ったイギリス館の脇ではバラが見頃。風にのってふわりふわりとバラの良い香りも~(うっとり・嬉)。

1101(5).jpg

洋館を一通り見た後は、「えの木てい」でおやつタイム。季節がら、パンプキンタルトにしてみましたよ。しっかりとシナモンが効いたフィリングにぽってりとした生クリーム。美味しかった~!

1101(6).jpg

とっぷりと日が暮れるまでワイワイおしゃべりをして解散~。皆さん、楽しい1日をありがとう!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/11/01 Tue. 14:44    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

