ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Halloween decor in 横浜山手 その2: 山手234番館とエリスマン邸 

1030(1).jpg


[前回の記事の続き]

イギリス館⇒山手111番館と見て、次は山手234番館へ~。

山手234番館のテーマは、「ハッピーハロウィン」。シンプルなコーディネートの中に、ハロウィンカラーがアクセントになっていて目を引きますね。こんなテーブルで、みんなでワイワイしながらパンプキンパイとか、いいなあ~(憧)。

1030(2).jpg

1030(3).jpg

お隣(?)の部屋にはカボチャで飾られた暖炉も。その手前にはロッキングチェアがあって、さりげなく魔女の帽子が置かれていました。

1030(4).jpg


最後は、エリスマン邸です。テーマは「Let's Halloween」とこちらも直球勝負。

エリスマン邸

エリスマン邸は今回行った洋館の中で一番小物類に凝っていたような気がしますよ。見ていて楽しかったな~。

エリスマン邸

エリスマン邸

山手の洋館では1年を通じていろんなイベントがあると思うのですが、ハロウィンとクリスマスの館内装飾は本当に毎年の楽しみ♪ 今年も見れてよかったなー(^^)。

Happy Halloween

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 横浜山手 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/10/30 Sun. 00:44    TB: --    CM: 2

コメント

+M+ちゃんこんにちは~!
こちらへは初めてだわ~♪
引越し後もチェックしてたよ^^

山手って、ちょっと小高いところだっけ?
洋館って響きがすてき(笑)
以前も記事にしてくれてたよね。
季節感があって、それぞれにいろんなデコレートを
観賞できるっていいね♪
自分のおうちに置き換えてイメージするのも楽しそう!

ハロウィン終わっちゃったね~。
日々が早すぎる~!

URL | saori #-

2011/11/01 10:29 * edit *

saoriちゃん、こんにちは~!
saoriちゃんと同じFC2にお引越ししてきたよ。
こちらでもどうぞどうぞよろしくー!!

山手、そうそう、少し小高いところ。
ずっと前に一緒に元町を歩いたじゃない?
そこからね急な坂を上がっていったあたりに
山手の洋館が並んでいるんだよ~。

毎年ハロウィンとかクリスマスになるとこんな
風に室内装飾があって、たくさんの人が洋館
巡りをするよ。こんなテーブルセッティングが
できたらステキ~ってうっとりしながら見てた~(^^)

saoriちゃん、あっという間に11月ね。
ハロウィンも終わってしまったね(昨日は駅で、
「13日の金曜日」のジェイソン数人とすれ違ったよ・笑)。
saoriちゃんちのちびっ子くんもハロウィン楽しんだかな?
お菓子いっぱいもらえたかなー??

URL | +M+⇒saoriちゃん #-

2011/11/01 15:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

