ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

A & G DINER in 外苑前 

1019(1).jpg


秋に夏のお話もナンですが、3か月ほど前に外苑前の「A & G DINER」に行ってきました。


ご一緒したのは、meshiさん(記事はこちら)と、Mikeyちゃん。実は私、その半年ほど前に夫Cと一度このお店に来てまして、その時食べたバーガーがとてもとても美味しかったので、ぜひとも! もう一度来たかったのです。

場所は外苑前。ベルコモンズの角を246に背を向ける感じで曲がり、そのまま2、3分かな。以前は「GORO'S DINER」というお店だったのですが、経営がAS CLASSICSに移ったために「A & G DINER」となったそうなのですよ。

食べログレビューを読んでみると「満席」「並んだ」という言葉をちらりほらりと目にしますが、ラッキーなことに私たちはほぼ待たずに入店。お店奥のテーブルに案内してもらいました。そこで、もちろんバーガーもなんですが、メニューの中でみんなの興味を引いた「ガンボ」もオーダーしてみました。

1019(2).jpg

これがですね、美味しい~!辛さも好みでした。具だくさんなのでバーガーとこれとなるとちょっと強敵ですが、今回はみんなでシェアしたのでいい感じの量の前菜になりました。

バーガーは、ワンパターンだなとわかっていながらも、やっぱり私的定番「ベーコンチーズ」。バーガーバッグに入れていざ両手に持つと、かなりずっしり~。サイズも他のお店よりすこーし大きい気がするし、重さもあるような気が。ギチッと肉肉しいパティはお肉大好きな私にはたまらない美味しさ! バンズは、中がふんわりめ。美味しかったのですが、パティからの肉汁が多くて、後半少しへたってしまった記憶でした。いや、それでももちろん、最後まで美味しくいただきましたョ。幸せ~!

1019(3).jpg

meshiさん、Mikeyちゃん、また声かけさせてくださいね~。
実はまた新たに、気になるお店があるのですよー(^^)。


  


さてさて、FC2に引っ越ししてきて最初の記事ですが、無事投稿できているでしょうか。書いてる最中はテーマ選択みたいなのに見事に数回失敗してみたり、画像のアップロードにさくっと失敗してみたり(笑)。慣れるまではもうちょいかかりそうですが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。(ところで、テキストの左寄せとか中央寄せとかって、自力でタグいれないとダメなのかしらね? それとも、どこかに私の知らないボタンがあったりするのかしら・・・?)

引っ越し作業自体はまだ終わってないのですが、こちらものんびりやっていこうと思います。最初は今月末をめどに以前のブログを閉じようと思っていましたが、もう少しかかりそうかな~。

そうそう、ブログの左側にブログリストを置いてみました。前のブログで使っていたサービスが終わってしまったため、今回はBlogPeopleというのを試すことに。リンクさせてもらっているブログ全部を表示できたらよかったのですが、スペースの関係で、新しく更新された順に7つだけ表示しています。

ところで、ここ数日間でちょっと気になっていることがあるのですが、Gooブログの更新がブログリストに反映されていないような気がするんですよね。うーむ。もしかして、GooブログさんからはBlogPeopleにpingが送信されなかったり?? それともそのうち反映されるようになるのかしら? ふむ。

そんなこんなでまだまだ手探り状態ではありますが、今後はこちらでみなさま、どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/10/19 Wed. 00:33    TB: --    CM: 2

コメント

お引越しおめでとう~!
FC2仲間になったね(嬉)。

この日はありがとうございました!
ガンボが美味しくてカンドーだったよ。
気になるお店ってどこだろう??
そういえば先日青山を歩いていたら、
グルメバーガーで3千円くらいのがあったの・・・。
どんだけ美味しいんだろうか?

GooってRSSリーダー使ってるのだけど、サービス
終了しちゃったのよね・・・。
しつこくまだ使ってみてるけど。何かあったのかな?

URL | マイキー #75aqOQRs

2011/10/24 14:18 * edit *

いえーい! FC2におじゃましまーす♪
まだ全然慣れてなくて、余計なところ押して記事半ばで
全部ダメにしてみたり、偶然に何か押して「あら便利」な
発見があったりの毎日だよー。あと数回記事書いたら
慣れるかなー?

ガンボ美味しかったよねー。バーガー屋さんじゃなかったら
1人でフルサイズいけてたな~。

ところで3000円のグルメバーガー!
いったい何をどうすると3000円に!? 気になる、気になる~。

私が最近行ってみたいと思っているバーガー屋さんはね、
目黒だったり御茶ノ水だったりと点在してるのだけど、
よかったら付き合ってー♪あ、フレッシュネス(普通の?方)
もまだだったなー。行かなきゃ^^

GooのRSSリーダー、私は使ったことなかったけれど
使いやすい?私は今、Googleのリーダーを使って
いるよ。基本的な機能しかつかっていないから、というのも
あるけれどシンプルで使いやすいので、もしいよいよGooが
使えなくなっちゃったーなんて時には選択肢の1つにぜひ^^

URL | +M+⇒マイキーちゃん #-

2011/10/26 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

