ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Osaka 2011 (6): MIKI FRUITS CAFE in 四ツ橋  

1010(1).jpg


1泊2日の大阪への旅、締めくくりは四ツ橋エリアにある「MIKI FRUITS CAFE」へ。

桜川「さざれ」でお好み焼きを楽しんだ後、私の帰りの新幹線までまだ時間があるということで、最後にもう一軒、てるてるぼーずさんおすすめのこちらのお店へ。てるてるぼーずさんのブログで記事になっていたのを覚えていたので、ものすごーく嬉しい!!

こちらは「三木果物」さんという高級バナナ&季節のフルーツを取り扱っているお店でして、お店に入ってすぐに美味しそ~うな果物が並び、その奥がカフェになっています。

こちらのカフェでは定期的にフルーツバイキングが開催されているそうです。フルーツだけでなく軽食も揃っているようで私も興味津々~! 近くに住んでいたらぜひ行きたいところですが、残念。いつかの楽しみにしておこうと思います(^^)。

さてさてトップの写真は、バナナチョコパフェ。絶妙なバランスでフレッシュないちじくがのっていました。旨みがぎゅっと詰まったバナナは本当に美味しい~! 美味しくてどんどん口に運んでしまうのですが、そうするとそれだけ早く食べ終えてしまうというジレンマ(笑)。他のメニューもみんな魅力的で、本当に、何度でも行きたいお店でした。

1010(2).jpg

デザートを終え、てるてるぼーずさんの妹さんの運転で新大阪駅まで送っていただき(ありがとうございます!!)、大阪旅行も終わりに近づいてきました。

1泊2日という短い日程ではあったけれど、翻訳関係のイベントに大阪のラーメン、素敵なカフェに水族館にフーレセラピーに美味しい物たっぷりと、とっても充実した時間を過ごすことができました。

非常に興味深く楽しい翻訳イベントを企画してくださったIJET-23運営の皆様、現地で時間を作って会ってくださった皆様、本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしてますね!!


  


ゆず。ちゃんとてるてるぼーずさんからは、嬉しいお土産も!

ゆず。ちゃんからは、甲子園カレー!! ご当地グルメ大好き! わーい、食べるの楽しみーっ♪

1010(3).jpg


てるてるぼーずさんからは、黒船のラスクに、京都「蒼穹」さんのココナツロースト!

1010(4).jpg

ラスクはプレーンと黒糖。どちらもとっても美味しかったけれど、黒糖のラスクというのは初めてだったので、特に印象的でした。ココナッツローストは、紅茶と一緒にいただくのがとても気に入っています。すごーく良い香り♪ 今度京都に行ったら、お店に立ち寄ってみたいな~(←もちろんココナッツ補充に^^)。

1010(5).jpg

おいしいお土産、本当にありがとうございました(幸)。

【Trip to Osaka 2011 おしまい】

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 大阪 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/10/10 Mon. 16:30    TB: --    CM: 2

コメント

お引っ越し、おつかれさまっ!
忍者のあの広告は確かに大きすぎ。邪魔だわ〜。
でも全部ちゃんと引っ越したのね。スゴイ!
私はFC2にログインできなくなって・・・涙。

ココナッツロースト、美味しそ〜。
アイスやカリカリチキンに振りかけて食べたい!

URL | meshi #szTeXD76

2011/10/18 00:15 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとうありがとう~!!
あの広告はちょっとね・・・。しかもお料理の写真の
すぐ脇に「口臭が」とか「毛穴が」とか出されちゃう
ことがあるのがすごくイヤで。

さらに、忍者はアダルトブログ禁止なのに
アダルト広告は出すらしいという噂も某掲示板で
小耳に挟んじゃったりして・・・。

そんなこんなでお引越ししてみました(^^)
忍者からの引っ越しは、ボタン1つで記事も画像も
まるまるラクラクだったよー♪ ただ、最近の記事
いくつかだけ、画像が忍者直リンクなの。それを
これから修正しなくては。meshiさん、FC2ログイン
できなくなっちゃったのかー(> <)。残念っ。

ところで、このココナッツローストね、美味しいの~!
デザートにもアイスにも、もちろんそのまま
おやつとしても~!!

URL | +M+ ⇒ meshiさん #-

2011/10/18 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

