ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Osaka 2011 (5): さざれ in 桜川 

1006(1).jpg


てるてるぼーずさんのフーレセラピーですっかりリラックスした後は、またまた美味しい物に出発!! お昼のうどんからそんなに時間経ってなかったけど、美味しい物はおなかに入っちゃうんですねー。不思議(笑)。

てるてるぼーずさんの妹さんの運転で(ありがとう!)、桜川にあるお好み焼き屋さん「さざれ」に到着です。
お昼のおうどん屋さんもそうでしたが、こちらのお店にも壁一面に色紙がぎっしり! そして夜の部オープンからそんなに時間経ってなかったけれどお店はかなりの混雑。待たずに座れて本当にラッキーでした。

まず、各々飲み物をオーダーして乾杯!

1品目は長芋焼き。長芋大好きなので、こちらでもついつい箸が止まらない感じ。ポン酢でいただきましたよ。おいしい~。シャクシャク♪

1006(2).jpg

2品目はとん平焼き。実は私、この日が初・とん平焼き(わーい)。てるてるぼーずさんに教えてもらったところ、普通は薄い豚肉が生地にくるまれているそうなのですが(Cookpadで参考にレシピ見てみたら「豚バラ」って書いてあるのが多かったかな)、こちらのお店のとん平焼きはすごく肉厚ジューシー(って感動したのに食べるのに忙しくて写真撮るの忘れちゃった)! これは自分でも作ってみたいな~。

1006(3).jpg

3品目は焼きそば(トップの写真)。すじこん(すじコン? スジコン?)入り。焼きそば+すじこんというのも、私はこの日が初。極太ストレートでコシのある麺に、味がしっかりしみたすじこん。これは美味しい~!

1006(4).jpg

最後に、お好み焼きを2玉。1つは豚玉にじゃがいもをトッピング、もう1つは貝柱玉(ぷりっぷりの貝柱がゴロゴロ・嬉)。

1006(5).jpg

みんなでワイワイおしゃべりしながら、とっても楽しく美味しい夕食でした。幸せ!!
1006(6).jpg

ところで、お料理が意外にもどんどん提供されたために、この後帰りの新幹線までにまだ時間の余裕が・・・

というわけで、最後にもう1軒、〆のデザートに向かってまたまた出発~!!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 大阪 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/10/06 Thu. 23:59    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

