ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Osaka 2011 (4): トータルボディケアサロン てるてるぼーず in 四ツ橋 

1002(1).jpg


おいしいおうどんの後は、四つ橋線四ツ橋駅から徒歩数分、てるてるぼーずさんの経営する「トータルボディケアサロン てるてるぼーず」でフーレセラピー初体験♪
フーレセラピーという言葉、私はてるてるぼーずさんがサロンを開業されるまで全く知らなかったのですが、足で圧を加えるマッサージ技法なのだそうです。私自身マッサージ大好きで(もちろん受ける方)、普段から割と定期的にお気に入りのサロンに足を運んでいます。そんなこともあり、大阪に、というか関西に行ける機会があったら、ぜひてるてるぼーずさんのフーレセラピーを受けてみたいとずーっと(早ん年!)思っていました。

そしてこのたび、ついに記念すべき初フーレ!!

サロンの玄関を開けるとまずは、看板犬サンゴちゃんのお出迎え~(嬉)

1002(2).jpg

今回の旅ではサンゴちゃんに会えるのもすごく楽しみにしていたので、嬉しい!! とっても静かだしお利口さんです♪ 本当はたくさんたくさんサンゴちゃんの写真を撮ろうと思っていたのに、てるてるぼーずさん & ゆず。ちゃんとのオシャベリに夢中になってしまってつい・・・。結局、てるてるぼーずさんがサンゴちゃんの写真を撮って送ってきてくれたのでした(ありがとう!)

さてさて、ゆず。ちゃんと、てるてるぼーずさんの妹さん(お久しぶり!)をお待たせしつつ、私は施術を受けることに。

サロンで着替えを用意してくれているので、それに着替えて、床にごろーん。

1002(3).jpg

最初は仰向け。体を触りながら、今の体の状態を教えてくれますよ。例えば、どこそこがこんな風に何cmくらいずれてしまっているよとか、どこそこの筋肉が固くなっちゃっているよとか。自分ではそういうのって全然分からないので、「へえ~、そうなのかあ~」と心に刻みます。

そして施術開始。トントントンと小気味良いリズムで体をほぐしてくれるのですが、足でやっているとは思えない、絶妙な力加減と繊細な動き(驚)。でも、圧のかかり方が手での施術のような「点」ではなくて明らかに「面」だし、それよりなにより、てるてるさん普通に立ってこっち見下ろしてるし(笑)。

施術中も、足から感じ取る私の体の状態を詳しく教えてくれます。私の場合だと、例えば首の片側だけ血の巡りが悪いとか、どこそこにあるナントカっていう筋肉が凝っているとか、目がすごーく疲れているとか。てるてるさんはクライアントさんの不調を自分の体でも感じるのだそうで、施術しながら「目が疲れすぎて開けているのでさえ辛い~」と目がショボショボ。私自身そこまで目が疲れたなんて感じたことも思ったこともなかったので、ビックリです。これからは目もいたわってあげなくては・・・。

そんなこんなで色んなところをほぐしてもらいつつ、終わった頃には体ポカポカそしてスッキリ! とっても気持ち良くて、欲を言えばあと3時間くらい受けていたかった~(笑)。

上の方にも書きましたが私はマッサージ大好きで、お気に入りのサロンもいくつかあります。でも、それらのお店の施術よりも、フーレセラピーの方が個人的には「効いた!」感があったし、その感じが長く続いているような気がします。フーレセラピーが体に合っていたのかな?

本当ならてるてるさんのサロンにちょくちょく通いたいところだけどそれは難しいので、これからは、こちらにあるフーレセラピーのお店に通おうかな~とちょっと思い始めていますよ(^^)。で、関西に行く機会がある時には、てるてるさんのサロンにしっかり予約入れていきたいと思います(完全予約制です)。

てるてるさん、ありがとう! 初フーレはちょいイタかったけど(笑)、素晴らしく気持ちよかったです!! またよろしくです~!

さ、身体がほぐれたところで、またまた美味しい物目指して出発~(^^)!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 大阪 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/10/02 Sun. 18:59    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

