ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Osaka 2011 (3): 釜たけうどん in 難波 

0929.jpg


海遊館の後は、おなかペコペコ状態で難波へ。美味しいおうどん食べてきました!
それにしてもこのデカデカとした広告、なんとかならないでしょうかねー(笑)。文字ベースの広告が数行ならまだしも、画像どかーんっていうこのセンスは・・・!?

ま、いっか。

海遊館でたっぷり楽しんだ後は、てるてるぼーずさんとゆず。ちゃんに合流すべく、難波の高島屋へ。大阪港からなんば駅に行ければ高島屋はきっとすぐそこって思いつつ駅に到着し、「高島屋はン番出口」という表示に従い地上に出ると・・・

高島屋が、なーい! (なんでー!? 笑)

たぶん普通の人ならここで「目の前に高島屋が!」という展開なのだと思うのですが、生粋の方向音痴な私にかかるともちろんそうはいかず。そう遠くはないだろうと思ったものの適当に歩き回っても迷子になるだけの予感がして、近くの不動産屋さんで道を聞いてみるとなんと、「ここから3分くらいですよ」と。シンプルな道のりだったのでそこからは迷わなかったけれど、なんで徒歩3分みたいな場所に出ちゃったんでしょ、私(笑)。

とかなんとか言いつつ遅刻しちゃいましたが(ゴメンナサイ!)、無事2人に合流~!! ゆず。ちゃんとはその1週間ほど前に都内でも会っていたので(その時のお話はまた後日)、「やあやあ、どうも!」みたいな(^^)。てるてるぼーずさんとは1年と2か月ぶりくらいかな? 久しぶりにお会いできて(しかも大阪で!)嬉しい~っ

それではさっそく行きましょう、と連れていってもらったお店は、てるてるぼーずさん行きつけの「釜たけうどん」さん。普段から並ぶお店らしいのですが、この日は連休ということもあり、少し半端な時間だったけれどやはり行列~。でもそれだけ期待もふくらみます。

店内は、壁に色紙がビッシリ! なかなか広い店内でテーブルも多く、回転もはやいのにあの行列・・・! と感心しつつも、心はすでにおうどんへ(^^)。メニュー豊富で何にしようか一瞬迷ったものの、やはりここは看板メニューの「ちく玉天ぶっかけ」にしましたよ(トップの写真)。てるてるぼーずさんは「釜玉」にちくわ天をトッピングしていて(てるてるぼーずさんの記事はコチラ)少し味見をさせていただいたのですが、すっごく美味しい~!

ぶっかけのギュギュっとした冷たい麺も美味しかったけれど、アツアツの麺もこれまた美味しい! 両方同時に食べられる胃袋が欲しかった(笑)。お忙しい中店主さんがテーブルに挨拶に来てくださったりして、大満足のランチでした。

ああ、またすぐにでも行きたい・・・!!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: 大阪 - ジャンル: 地域情報

[edit]

Posted on 2011/09/29 Thu. 10:42    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

