ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Restaurant Cherive in 目白 


前回の記事からの続き】

西武秩父駅でおやつを食べた私たちは、そこから池袋へ。長い道のりだけど、おしゃべりが楽しくてあっという間に到着~。


当日ディナーの予約を入れていた、目白の「Restaurant Cherive(レストラン シェリーヴ)」まで、池袋駅からそのまま歩いて移動しました(たくさん食べるなら、たくさん歩とかないとネ♪)。途中、麺創房無敵家のなが~い行列に遭遇! とんこつラーメン屋さんで、MAKIちゃんによるといつも行列ができているそう。ああ、行きたい! すごく気になる!! ・・・でもこの日はぐっとガマンして、行列の脇を通り過ぎました(いつか行く! 絶対行く!! 笑)。

しばらく歩いて、時間通り目的地に到着です。着席時にはすでに、テーブルに人数分アミューズが用意されていました(チーズとベーコンのプチシューです)。


メニューはプリフィックスで、アミューズ⇒前菜⇒メイン⇒デザートというコース。そこに、「とってもおいしいらしい」とTomokoが前もって情報をゲットしていた「田舎風テリーヌ」も追加しました。お店の方によるとこれはランチタイム専用のメニューなんだそうですが、「食べたいオーラ」がガンガン出ていた(たぶん・笑)私たちのワガママを非常に快く聞き入れてくださいました(本当にありがとうございました!)。

パン:自家製ハーブパン、ブルーチーズ+エシャロット(←だったかな・・・)

前菜1:田舎風テリーヌ(情報通りのおいしさでした!)

前菜2:昆布じめの鮮魚と、グループフルーツ、ルッコラのマリネ(この日の鮮魚はカンパチ。)

メイン:鴨モモ肉といちぢくの赤ワイン煮込み(鴨の上にもられているのがいちぢく。フォークで触れただけでホロホロの鴨肉、しっとりおいしー♪)

デザート(&珈琲):チョコレートムースとバニラアイスクリーム

店内は20席ほどで内装はスッキリと清潔感のある感じでした。お店の方はとても気さくで、常連のお客さんと親しげに会話を交わしながらも、私たちのような「その他の客」にもきちんと気を配ってくれる素敵な方でした。お料理もどれもおいしかったです(^^)。

ただ、デザートに入っていたいちごを食べた時、思いました。「ああ、いちご畑のいちごは、やっぱりおいしかった!」と(笑)。

普段「出かける」というと横浜方面か都内なので、今回のような遠出はまるで遠足気分。とってもいい気分転換になったし、とっても楽しかったです。

MAKIちゃん、Tomoko、楽しい1日をありがとう! またみんなでプチ遠出できるのを、楽しみにしています。

カテゴリ: おいしい食べ物

テーマ: おいしい店紹介 - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2007/04/18 Wed. 00:50    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。