ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

この夏のネイル 

0913(1).jpg


この夏のネイルを自分用記録として、さらっと並べたいと思います。

トップの写真は、ジェルをオフする直前。

ほとんど何も考えないままにバタバタとネイルサロンの予約日が来てしまい、サロンでサンプルから選んだのがこれでした。サンプルは違う色で同じデザインだったように思うけれど、私は大好きな黒で。ごくごくシンプルな黒フレンチで、その境目に虹色っぽいシルバーっぽい大小ホロをのせてもらいました。

0913(2).jpg

オフ直後は、後のことを考えてできるだけ薄い色からスタート。少し不揃いな幅広ストライプと丸みのある斜め線とで、少しソフトな印象を目指してみました。色はマットな白色と、パステル系のラベンダー色。もしかしたら、サロンに新しく入荷した色だったかも(どうだったかなー)。

0913(3).jpg

次は、前回の斜めフレンチの一番深い部分が隠れる程度の、深めの水色フレンチ。マットな水色にマットな白色アクリル絵の具でゼブラ模様・・・でも、この色の組み合わせだと、青空に雲、みたいですね(^^)。境目のラインは、ピンクとゴールドが混ざったようなラメライン。いつものごとく「シルバーのラインで~」と言ったところ、ネイリストさんが「違う色をご提案したい!」と(嬉)。私もすっかりこの色のラインが気に入りました。ネイリストさんありがとう!
0913(4).jpg

最後は、夏の夜空をイメージして、こんなネイルにしてみました。パールの入った濃い青でフレンチ。そこに小さな星のホロ(シルバー)とその先に小さな丸いホロ(ゴールド)を置いてもらい、最後にいつもの(!?)シルバーラメ。これまで使ったホロといえば丸か六角形で、星は今回が初めてでした。ちょっと可愛らしすぎてしまうかなあ、と心配しましたが、フレンチ部分の濃い青のおかげで、甘くなりすぎずにすんだかも??

そろそろサロンでは、秋のネイルですよね。

先日もtwitterで、お友達がとても素敵なブロンズ系ラメグラデをされていたのを見たばかり。赤いハートのストーンと合わせてあって、とっても素敵でした! 私も今度、真似っこさせてもらっちゃおうかしら。グラデーションってカワイイですよね~♪

カテゴリ: ネイルアート

[edit]

Posted on 2011/09/13 Tue. 22:19    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

