ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中村屋 @ 横浜そごうの催事出店 (& Afternoon Tea) 

0905(1).jpg


お久しぶりの中村屋~♪
(でも行ったのは4月~)
皆様、お久しぶりです。ホントに。

ブログをやめたわけでも、やめようと思ったわけでもないんだけど。書きたいことがなくなってしまったわけでもないんだけれども。つい持病の「面倒くさい病」が・・・。

私は本当に本当に面倒くさがり屋で、それがあまりにもひどいので「面倒くさがらない」を新年の目標にしたことも数知れず。それなのに、またあっさりと発病してしまいました。トホホ~。これからはまたジワリジワリと記事を書いていきたいなと思ってます(本当です)。

さて、今回の記事なんですが、海老名の名店「中村屋」が横浜のそごうで催事出店していると清んちゃんから教えてもらい、麺好き友人 siも誘って3人で行ってきました。といっても4月のことなんだけれども。ふるーいイベントだけど、ラーメンだしね。記事書いちゃう。

前回中村屋に行ったのは、もう2年も前。移転後の海老名店は黒基調+赤のアクセントカラーの内装が素敵だったのが印象的でした。味はもちろん、超好み!! 暑い中行って並んだ苦労も吹っ飛びました(^^)。

そんな大好きなお店がアクセスの良い場所に催事出店してるなんて聞いたら、いかなきゃですよね。私、ラーメンショーとかつけ麺博なんかには行ったことがありますが、デパートの催事でラーメンっていうのは初めてでした。

どんな感じなんだろうと思ったら、背の高いパーティションで囲まれた「お店」エリアに会議用の長い机みたいなのが並べられている感じ。なるほど、催事ラーメンはこんな雰囲気なのね。

で、やってきたラーメン(今回も塩)ですが、こちらはもちろん! 海老名と変わらぬおいしさ(嬉)。イベントっぽく簡易容器が使用されているのかなと思ったら、お店で使われている丼でした。これは嬉しいですね。とっても美味しくいただきました(また来ないかな~?)

ラーメンの後は、Afternoon Teaにておやつタイム。季節限定のデザートをオーダーしてみました。

0905(2).jpg

問題はこれが何だったかなんですが・・・

望みをかけて過去のツイートをさかのぼってみましたが、そこには一言「ピーチとベリーのパフェみたいなの」と(うわーん)。多分なんだけど、アイスにピーチソースにベリーにブラウニー。あと、スプーン型したかわいいクッキー、だと思います。とっても気に入って提供期間中に2回くらい食べた気がするんだよね。もともとピーチ好きだし、ベリーにいたっては大好物♥

3人で夕方までワイワイとおしゃべりして、とっても楽しかった記憶です。またみんなでラーメンしたいなー(^^)♪

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/09/05 Mon. 00:30    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。