ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Bubby's 横浜 in 桜木町 



マイキーちゃん & ちび太くんと一緒に、桜木町でハンバーガーしてきました♪
この日私たちが向かったのは、JR桜木町駅をランドマーク方面に出てあっという間のところ(っていうかガード下)にあるBubby's 横浜

もともとニューヨーク発祥のお店で、最初はパイ専門店としてスタートし、その後カフェ&レストランに発展していったのだそうです。桜木町にあるお店は広く、中がカフェとレストランに分かれています。おなかぺこぺこな私たちは、迷わずレストランへ!

トップの写真はベーコンチーズバーガーです。かなり近いところから写しているので大きく見える・・・ってこともありますが、実際かなり大きいです。目の前に置かれた瞬間、軽く「!!」ってなりました(笑)。


分厚く粗く、「肉っ!」な印象のパティの味付けは塩&コショウとシンプル。でも、そのままでじゅうぶん。バンズは(味も密度も)少しだけ頼りないような気もしたけれど、その分、具材の味が引き立って良いのかな? たっぷりお皿に乗ったクリスピーなポテトとボリューム満点のハンバーガーで、満足~。

とっても久しぶりに会えたので、あれやこれやとオシャベリを楽しみつつ、お次はデザート! せっかくもともとがパイ専門店なので、私たちもパイをオーダーしちゃいました。

こちらはマイキーちゃん のチェリーパイ (チェリーたっぷり!!)。


そして私のアップルパイ。


パイには最初から生クリームがついていて、そこにさらにアイスクリームを追加することができます。やはりアップルパイは、「温め+アイスクリーム」じゃないとね! チェリーもアップルも、クラスト薄めでフィリングたっぷり。とっても美味しかったです(幸)。

ところでこのBubby's、開店したのは2009年6月。「横浜開港150周年記念」イベントの一環として、2年間の期間限定店としてオープンしたそうです。てことは2011年6月に閉店・・・と思って私たちは5月に行ったわけなのですが、お店、今でもやってます(^^)。

食べログでレビューをちらりちらりと見ていたら、最初は「2011年の6月には閉店してしまう」「もったいないな」というコメントをみかけましたが、レビューの日付が新しくなるとともに、「今年(2011年)いっぱいの営業だそうです」という情報や、さらには「2012年3月までだそうです」という情報も。

お店HPには営業期間の情報が全くないので、来年になったら「まだ営業してるといいね」くらいの気持ちでお店に向かうのがいいのかもしれませんね。本当に来年のどこかで営業が終了してしまうのか、はたまたジワリジワリと延長してそのままになるのか・・・? どうなるのかしらね??

バーガー&パイを楽しんだ私たちは、中華街をお散歩し(ちょうど何かのお祭りをやっていて、獅子舞見れた・嬉)、モトヤに行き、解散~。たくさん食べてオシャベリしてお散歩して、とっても楽しい半日でした。

この日はマイキーちゃんから旅のお土産に、勝沼からとっても濃厚で美味しいぶどうジュースをいただきました。パッケージデザインがとても気に入ったこともあって写真を撮った、と思ったのですが、それがどうにもこうにも見つからない(涙)。ジュースの色も深みがあってとてもキレイだったので、ここで紹介したかったなあ。残念~。

マイキーちゃん&ちび太くん、楽しい時間を本当にありがとう!!
ぜひまた近々、美味しいモノ行きましょうね。

カテゴリ: ハンバーガー

テーマ: ハンバーガー - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/08/09 Tue. 02:17    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

