ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

つけめん TETSU 横浜店 in みなとみらい (& モトヤ(再) in 元町) 



かれこれ4ヶ月も前のお話なのですが、みなとみらいの「つけめん TETSU」に行ってきました。
TETSUと言えば都内に何箇所かあるとてもメジャーなつけ麺屋さん。本店は千駄木なのですが、私はこれまで品川の品達店に何度か足を運んでいました。

でも、神奈川県民の私には嬉しいことに、昨年9月、ついに横浜店がオープンしたんです♪ 場所は、みなとみらいのランドマーク1F。コールドストーンやスープストックトーキョーと同じ並びです。

品川では毎回わりと長い時間並んだような気がするのですが、横浜店は比較的スイスイ~。JRや地下鉄の駅から少し距離があるのが、このスイスイ感の理由なのかしら? もちろん並んでいないことはないのですが、平日午後なら10分程度で入店できそうな印象です(嬉)。

この日ご一緒したのは清んちゃん(後日元町会でバンビさんとも^^)。実はみなとみらいにTETSUができたことを教えてくれたのも清んちゃんでした(ありがとー!)。

お店に着いたら、まず食券。品達店の時と同じく、つけめん+味玉です(トップの写真)。写真を比べてみると、品達の方が魚粉ガッツリですね~。

麺は、こちら。


品達の時にも同じこと書いてますが、つけ麺にしては華奢な麺ですね。数日前友人 si と久しぶりに三茶の和正におじゃましたのですが、なんとなく太さ加減が似ているかも?

それはさておき、店内はカウンター席とその後ろに小さなテーブル席がいくつか。カウンター客の背後をつねにお店のおにーさんが行き来して、お客さん全員にこまかーく気を配ってくれます。焼き石も、欲しいと思った時に気軽に「くださーい」って言える雰囲気ですね。そうそう、私は麺を食べ終えてからスープ割の時に焼き石を使うのが好きなのですが、次回は麺1/3くらいになったら石入れてみようかな~、なんて今フイに思っています。てなわけで、誰か私をTETSUに連れてってくださーい♪

食事を終えると、お店のおにーさんが「味玉 or 大盛りサービス券」をくれました。味玉をサービスしてもらえるってのは嬉しい~! 後日の元町会でこのサービス券を使ったのですが、食事を終えるとまた「これよかったら、どうぞ!」とサービス券を手渡されてしまいました。む、無限ループ・・・!? いやいや、ありがたくまた次回使わせていただきますねー!

食事の後は、近場でお茶でもよかったのですが、足を伸ばしてモトヤへ。


大好きな定番メニュー「フレッシュブルーベリーパンケーキ」と珈琲で、のんびりと楽しいオシャベリのひとときでした。モトヤはいつ行っても大好き! また近々行ける機会があるといいなあ~。

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/08/04 Thu. 23:36    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

