ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2011 (4): Queen Elizabeth Park 



バンクーバー市内にある、Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス公園)でお散歩してきました。
この公園はエイビーロードHPによると、「カナダで最初にオープンした公営の植物園」なのだそうで、広い敷地(52.78ヘクタールってどのくらい??)には温室があるほか、屋外の植物にも管理が行き届いています。公園公式HPによると、年間およそ600万人の人がこの公園を訪れ、お天気の良い週末なんかには結婚式もしてたりするみたいですね。

トップの写真(温室近くの時計台)の近くからは、こんな風に公園の一部が見渡せます。もちろん下におりて芝の周りの小道をお散歩できますよ(^^)。


でも、下におりてお散歩する前に、ちょっと街を眺めてみます。この公園はバンクーバー市内でも標高の高い場所に位置するために、こんな風に街を一望することができます。さすがに高いビルが多く建つダウンタウン地域には緑が見当たりませんが、住宅街はとても緑豊かです。


こんな景色が楽しめるスポットなので、もちろん写真を撮る人もたくさん・・・そしてそこには、こんなオブジェまでありました(笑)。


私のように家族全体を撮る人あり、家族にまじって記念撮影する人あり。それにしてもジャケットのしわとか、ホントきれいに表現されてますよね~!!

というところでやっとこさ下におり、オシャベリしながらのんびりとお散歩したところで、こんな木を発見。


なんだろう、この木? 葉をたくさん付けた枝がいったん上に伸び、その後下へとしなり、葉っぱがおかっぱ頭のようにパツーンってそろってます。これって、公園の管理局がそろえているのかなあ? それとも自然にこうなるの?? 同じような木を数本見かけて、そのたびに「おもしろいな~」って思ってしまいました(^^)。ちょっとカワイイ。

たっぷりと歩き回り(公園内にはレストラン、テニスコート、ミニゴルフ場なんかもありましたが全部は見ることができず)疲れてきたところで車へ戻ろうとしたら、ちょっとした池を発見。


鴨が気持ち良さそうに水面をスイスイ~っとしていました。日差しがジリジリと暑い日だったので、ちょっとうらやましかった(笑)。

といった感じのクイーン・エリザベス公園。これまで一度も行ったことがなかったので、行けてよかったです。のーんびりとした、いい公園でした!

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2011/07/17 Sun. 01:11    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。