ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いちご狩りに行ってきたヨ 



Tomoko、MAKIちゃん、私の3人で、秩父にいちご狩りに行ってきました 。

いちご大好きだけど、いちご狩りは初めて~!
当日までの数週間、おなかイッパイのいちごを夢見てウキウキです(・∀・)

私たちが向かったのは、秩父鉄道黒谷(くろや)駅から徒歩数分のところにある「和銅農園」(←トップの写真です)。受付で一通り説明を受け、ヘタを入れる容器を受け取り、料金を払ったら隣のいちご畑(=ビニールハウス)へ。



さっきまでワイワイと会話を楽しんでいた私たち女子3人でしたが、畑に入るやいなや無言で散開(!)。せっせといちごを食べ始めます (←3人とも当日のランチ = いちご・笑)。たまに会話をすることがあっても、話しながらも目はおいしそうないちごを求めてウロウロ(笑)。


それにしても、摘みたてのいちごのおいしいこと、おいしいこと。全体的に小粒なものが目立ちましたが、ものすごーく甘いです。

さて、制限時間ギリギリまでいちごを食べ続け、良い感じでおなかもいっぱいになった私たちは、いちご畑を後にすることに。ああ、おいしかった。指ピンクになっちゃったヨ(笑)。

ところがいちごばっかり食べていた私たち、今度は「塩気のあるもの」や「歯ごたえのシッカリした食べ物」や「ガッツリおなかにたまるもの」が食べたくてしかたありません(アハハ)。まずは来た道戻って黒谷駅(↓ かわいい駅舎♪)。


秩父鉄道で西武秩父駅まで戻り、駅に併設されたアーケード商店街のフードコートっぽい所でおやつタイムです(´∀`)




おやつを食べて休憩して、今度こそ満足した私たち。
元気イッパイ、次の食を求めて都内へと出発デス(もちろん、まだ食べます・笑)!!

次の記事へつづく】

カテゴリ: おでかけ

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2007/04/17 Tue. 00:31    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。