ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Trip to Vancouver 2011 (3): Beacon Hill Park 


バンクーバー島のビクトリアにある、Beacon Hill Park (ビーコン・ヒル公園)でお散歩してきました。
バンクーバー島南端にビクトリアという街がありまして、Beacon Hill Parkはそのビクトリアのダウンタウンから徒歩圏内にある公園です。公園の所有権を巡って過去色々とあったようなのですが、結局のところ1882年にビクトリア市が所有権を獲得し、今に至るそうです。

公園に入るとすぐ、巨大なジョウロが出迎えてくれました。


どうやらこれ、近くにあるボタンでジョウロから様々な色の水を流せるのだそうな。私たちが見た時には動いてなさそうでしたが、なんだか楽しそうなオモチャ! (って言っていいのかしら?)

そのまま公園中心部に向かって歩き出したところ、目の前を鴨がノンビリと横切っていきました。私たちには全く気付くことなく、なんとなく考え事でもしていそうな様子でテクテクと・・・。


公園は広くて、200エーカーとかあるらしいです。日本に帰ってきてから情報を確認してみたところ、回りきれていない場所が多くあったようでした。


この公園に来るのは2回目なのですが(1回目は3年くらい前だったかな)、鴨とかリスとか孔雀とかがウロウロしています。今回はリスをたくさん見かけたかな。


公園の地図とか全然持っていなかったので、どのあたりだったのか分からないのだけれど、ちょっとした池もありました。


この公園には展望台もあります。


ノンビリと坂をあがって行くと、視界が開けます。


普段の生活の中で空を見上げると、私が暮らすエリアでは必ず電線とか建物が目に入り、空の様子を観察することはできても、空の景色を楽しむってなかなか難しい。だからか、特に何があるわけでもない展望台だったけれども、私たちは長い時間、空を見ていたような気がします。

ま、それもお腹が空くまでだったけれどね(笑)

カテゴリ: タビレポ

テーマ: カナダ - ジャンル: 海外情報

[edit]

Posted on 2011/06/29 Wed. 19:37    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

