ひびまみ

フリーランス英日/日英翻訳者「まみ」のインドアライフ♪

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ラーメン岩佐 in 中央林間 (& カフェコムサ in 南町田) 



麺好き友人 si と、「ラーメン岩佐」でおいしい塩とんこつ食べてきました。
お店は、東急田園都市線の中央林間駅から歩いてほんの数分。初めて行く場所だったのでお店を見つけるまでにちょっと時間かかりましたが、見つけてしまえば「あら! 駅ちかーい♪」という感じです。サクサク歩けば3分程度かな?

平日の午後、ちょっぴり中途半端な時間に行ったにもかかわらず、お客さんひっきりなしです。満席とか行列にはなりませんでしたが、なんとなく、「営業時間中にお客さんがいない時間はなさそうだな~」という雰囲気です。お店はこじんまりとカウンターのみ。券売機前でちょこっと悩んで、「塩とんこつ野菜」(だったかな?)にしてみました。いつも通りバリカタでオーダーです。

しばらくして目の前に置かれた器には、メニュー名通りお野菜たっぷり(嬉)。やわらかチャーシューもとっても美味しいし、スープもあっさりまろやかでどんどん飲めちゃう感じ。好み~♪

お店の方もとってもフレンドリーで、食事し終えた後も色々とお話をしてからお店をあとにしました。

ここはきっとまた来ちゃうと思います。駅から近いし美味しいし、しかも嬉しいことに遅い時間まで営業してるし(^^)。

ただ、中央林間のカフェ事情がよく分からなかった私たち、美味しいラーメンの後は電車に乗って数駅先の南町田に移動です。グランベリーモール内でチラリチラリとお店を見つつ、カフェコムサでカフェタイム~♪


こんな季節ですから、もちろん(!?)イチゴ的タルトをオーダー。名前は忘れちゃいましたが、イチゴとバナナの・・・見たとおりのタルトです。フィリングはチョコレートクリームだったかな? チョココーティングされたバナナものっていました(おいしかったー^^)。

この日も時間を忘れて、あれやこれやとたっぷりオシャベリを楽しんできました。こうして友達と会って気分転換すると、その後の仕事効率がどーんと上がるような気がしますね。

気分転換、大事、大事!

そしてそんな私に付き合ってくれる友達に、感謝、感謝!

カテゴリ: ラーメン (& カフェ)

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ

[edit]

Posted on 2011/05/07 Sat. 03:10    TB: --    CM: --

Greetings!

Categories

Recent entries

Archive

Bookmarks

Now on Instagram

My favorite blogs

Twitter

My bookshelf

Search in this blog

Send mail

Access counter

RSS

